このギョーザ本当にやばい…と思わず声が出る。“コスパ最強”と話題の「大衆居酒屋そなや」は行かなきゃ損かも

1

2021年12月02日 12:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

“コスパ最強”と話題の「大衆居酒屋そなや」をご存知ですか?

スタンダードな居酒屋メニューから、オリジナリティ溢れる一品まで、幅広い種類のお料理をリーズナブルに楽しむことができると、人気を集めています。

その中でも、1、2位を争う人気メニューが「水ギョーザ」と「手作り焼ギョーザ」なんだとか。  

さっそく、気になるお店をご紹介していきますね。

レトロな提灯が目印!

渋谷駅から徒歩約8分の場所に位置する「大衆居酒屋そなや」。

お店に到着すると、店名が書かれたレトロな提灯がお出迎えしてくれます。

看板メニューのギョーザ

@_k.n___02 / Instagram

肉汁たっぷりで、ぷっくりとした見た目のギョーザは、同店を代表する看板料理です。

その中でも、おすすめなのが「水ギョーザ(540円)」。皮のモチモチとした食感と、中から溢れ出る肉汁が絶妙なんだとか。

メニューに困った際の1品として注文してみてはいかがでしょうか?

焼ギョーザも見逃せない

@y58m_____ / Instagram

先ほどご紹介した水ギョーザと同じくらい人気なのが、こちらの「手作り焼ギョーザ(540円)」。

パリパリとした食感と、肉厚でジューシーな味わいは、おつまみにぴったりですよね。

2種類のギョーザをそれぞれ注文して、比べてみるのもいいかもしれません。

ぱくぱく食べられちゃう!

@mogumogubu__ / Instagram

次にご紹介するのは、「クリームチーズ大葉包み揚げ(490円)」。ギョーザと同じくらいインスタグラム上でよく見かけるメニューの1つです。

クリームチーズが熱すぎないので、ぱくぱくと食べられちゃうんだとか。ちょっとしたメニューを注文したい時におすすめですよ。

呪文のようなメニュー

@cak_gohangram / Instagram

こちらのお店の特徴のひとつは、びっしりと文字で埋めつくされた、3枚の手書きメニュー表。

呪文のようなメニューを読み取りながら、注文するのも楽しそうですよね。

追加注文は受け付けていないため、気になるメニューの事前チェックを忘れずに!

行ってみたいお店リストに追加!

@_k.n___02 / Instagram

今回は、ギョーザ好きの方におすすめの「大衆居酒屋そなや」をご紹介いたしました。

人気店のため混雑しているので、予約してから訪れるのがおすすめです。

お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。

大衆居酒屋そなや 住所:東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル1F 営業時間:15:00〜23:30(L.O.23:00 ※フードは22:30) 定休日:なし

    ニュース設定