「公園に昼ごはんを食べに行くぞ!!!」 ピクニックが一瞬で戦場になってしまった育児漫画に「わかりみが深い」

0

2021年12月02日 13:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真のどかな昼食を想像していたものの……
のどかな昼食を想像していたものの……

 幼児を連れて公園に出かけたら――という育児レポ漫画が、5万8000件以上の“いいね”を集めています。なんか、思ってたのと違う……!



【画像で読む:漫画のつづき】



 投稿者は育児漫画で人気を博している犬犬(@inu_eat_inu)さん。家族3人和気あいあいの昼食をイメージして「公園に昼ごはんを食べに行くぞ!!!」と意気込む犬犬さんですが、いざ出かけてみると幼子はちっともじっとしてくれず……。父母ともに険しい顔でおにぎりをほおばりながら、子どもが倒した飲み物を見つめるという、想像以上に慌ただしい昼食となってしまうのでした。



 この2コマ漫画には「めっちゃわかる笑」「抱き抱えながら食べるのはもはや日常ですw」「わかりみが深い」と共感の声が続々。中には「落ち着いて食事する手段は一緒に食べないこと」というアドバイスに加え、「お弁当作って公園着いて広げて10秒でばらまかれて絶叫した覚えがあります」という体験談も寄せられていました。



 こうした反響を受けて犬犬さんは「冷静に考えたら無理に決まってるのに家出る時は希望に満ちてるんですよね…やってみる価値はありますぜ!」と前向きにコメント。多くの育児経験者からエールを受け取っていました。



 犬犬さんはこのほかにも多数の育児漫画を投稿中。どの作品もさっと読めてクスッと笑えるので、気になる人はチェックしてみると良さそうです。



作品提供:犬犬(@inu_eat_inu)さん



(Kikka)


    ニュース設定