横田真悠 “乾杯の音頭”初挑戦 緊張気味も元気いっぱいに「にほんしゅき、大好き!」

0

2021年12月02日 13:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真“乾杯の音頭”に初挑戦した横田真悠 (C)ORICON NewS inc.
“乾杯の音頭”に初挑戦した横田真悠 (C)ORICON NewS inc.
 女優でモデルの横田真悠(22)が2日、都内で行われた日本盛×BEAMS JAPAN『にほんしゅき』発表会に出席した。

【写真】乾杯の音頭に初挑戦した横田真悠

 『にほんしゅき』とは、BEAMS JAPANと日本盛がタッグを組み、コラボ限定パッケージの生原酒ボトル缶のほか、日本酒のある生活を豊かにするグッズを販売。「日本酒」を身近に感じてもらえることを目指し、さまざまな取り組みを行っていく。

 イベントでは、横田が「乾杯の音頭」に初挑戦。「(乾杯の音頭は)とったことないです」と緊張気味だったが、「にほんしゅき、大好き! かんぱーい!」と笑顔いっぱいに音頭をとった。

 12月に入り、今年もあとわずか。2021年はどういった年だったか問われ、「あっという間だった。新しいことにも挑戦したので、自分と向き合った年かなって思います」としみじみ。新しい自分を発見できたそうで、「こうやったら自分は気持ち的にも楽しくいけるなとか、コントロールができるようになった」と成長を感じていた。

 「今年のジブン流行語」として「横田」と回答。その理由について「今まで真悠ちゃんって呼ばれることが多かったが、バラエティー番組に出させていただくようになり『横田ちゃん』とか『横田』とかあだ名をつけてもらった。番組を見てファンになってくださった方は、『横田』ってSNSでもコメントをくれた。新しい呼び名が自分についてうれしいなと思ってこの言葉にしました。すごい新鮮だなと思った」と笑みを浮かべた。

 最後に来年の抱負として「何事も健康でいないと元気にできないので、健康第一に全力でお仕事していけたら良いなと思います」と決意を新たにした。
    ニュース設定