リーグ戦4連勝のペップ、圧巻ボレーで決勝点のB・シルヴァを称賛「彼は最高だ」

0

2021年12月02日 14:48  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真アストン・ヴィラ戦でゴールを決めるB・シルヴァ(写真中央) [写真]=Getty Images
アストン・ヴィラ戦でゴールを決めるB・シルヴァ(写真中央) [写真]=Getty Images
 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァについて言及した。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 1日にプレミアリーグ第14節アストン・ヴィラ戦を迎えたマンチェスター・Cは、1−2で勝利を収めリーグ戦4連勝を飾った。同試合を終えたグアルディオラ監督は、43分にFWガブリエウ・ジェズスのクロスからボレーシュートで決勝点を決めたB・シルヴァを「彼は最高だ」と称賛。以下のように続けた。

「2〜3シーズン前にも、彼はベストな状態だった。彼にはボールを使って何でもできる特別な能力がある。素晴らしいGKを相手に、信じられないようなフィニッシュを決めた。ただ、勝ち点98で優勝した時(2018−19シーズン)に戻ってビデオを見直せば、今の彼と同じような選手を見られるだろう」

 マンチェスター・Cは、第14節終了時点で首位チェルシーと勝ち点差1の2位。同監督は「重要なのは、首位に位置することだ。リーグ戦の序盤は非常に厳しいものになったが、我々は1ポイント差につけている。そして我々のパフォーマンスが何より重要であり、今は高いレベルにあるだろう」と語り、今後の戦いへ意気込みを示した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定