アクションゲーム「ニンジャラ」アニメ化、櫻井孝宏・鬼頭明里が忍者の子孫に

3

2021年12月02日 17:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「ニンジャラ」キービジュアル
Nintendo Switch向けゲーム「ニンジャラ」のアニメ化が決定。テレビ東京系6局ネットにて、2022年1月8日に放送がスタートする。併せてキャスト、キービジュアル、主題歌アーティストが一挙に公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「ニンジャラ」の原案は2020年6月にリリースされた対戦アクションゲーム。特殊な能力“シノビの力”を持った忍者の子孫たちは、最強の“シノビの力”を持つ者を探し出すためエクストリームニンジャ競技大会「ニンジャラ」を開催する。しかし、その裏では事件や陰謀、そして未知なる生物の存在が交錯しており……。ゲームは世界累計800万ダウンロードを突破。これまでに世界観やキャラクターを伝えるWebアニメも制作・公開されていた。キービジュアルには、ゲームでもおなじみの8人のメインキャラクターであるバートン、ベレッカ、ロン、バーン、エマ、ジェーン、カッペイ、ルーシーとガムッチの姿が描かれている。

アニメではWebアニメから引き続きバートン役を櫻井孝宏 、ベレッカ役を鬼頭明里が演じる。さらにロン役の安元洋貴、ジェーン役の皆川純子、バーン役の小林由美子、ルーシー役の悠木碧、カッペイ役の村瀬歩、エマ役の潘めぐみ、ガムッチ役の井上ほの花もWebアニメからの続投が決定した。櫻井は「まさかのテレビアニメでニンジャラ! 驚きのオファーでした!! webアニメが楽しかったので、もう少しニンジャラの世界を味わいたいなと思っていました。本当に嬉しいです」と喜びをコメント。鬼頭は「ニンジャラの魅力を、ベレッカの魅力をアニメでもお伝えできるよう、精一杯演じさせていただいておりますので、ゲームをプレイしてくださっている方もまだプレイしたことのない方も是非放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!」とアピールしている。

アニメの制作を務めるのはオー・エル・エム。監督には神戸守、シリーズ構成には藤田伸三、キャラクターデザインには鈴木敦が名を連ねた。オープニングテーマ「メイビーベイビー」を歌うのは、原案ゲームでも数々のコラボをしてきたきゃりーぱみゅぱみゅ。エンディングテーマ「ニンジャライクニンジャ」は作詞・作曲・編曲をナユタン星人が担当し、ウォルピスカーターが歌唱する。2人からはコメントも到着した。



■ 櫻井孝宏(バートン役)コメント
バートン役を務めます櫻井孝宏です。
まさかのテレビアニメでニンジャラ! 驚きのオファーでした!!
webアニメが楽しかったので、もう少しニンジャラの世界を味わいたいなと思っていました。本当に嬉しいです。
ノリよく派手に、作品の面白さをたくさんの方に伝えられるよう頑張ります。お楽しみに!

■ 鬼頭明里(ベレッカ役)コメント
ベレッカ役の鬼頭明里です!
ウェブアニメに引き続き、テレビアニメでもベレッカを演じられるのが本当に嬉しいです! ベレッカは明るくてとっても元気なキャラクターです。テレビアニメでもニンジャラの魅力を、ベレッカの魅力をアニメでもお伝えできるよう、精一杯演じさせていただいておりますので、ゲームをプレイしてくださっている方もまだプレイしたことのない方も是非放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

■ きゃりーぱみゅぱみゅコメント
この度、私きゃりーぱみゅぱみゅがアニメ「ニンジャラ」のオープニングテーマを担当することになりました!
ゲームでもたくさんコラボレーションをしてきた「ニンジャラ」なのですが、アニメのオープニングテーマもやらせていただけるということでとても嬉しいです。
タイトルは「メイビーベイビー」というみんなで口ずさめる格好いい一曲になっています。アニメ「ニンジャラ」と共に、みなさんに愛される一曲になりますように!

■ ウォルピスカーター コメント
この度、TVアニメ「ニンジャラ」エンディング主題歌「ニンジャライクニンジャ」の歌唱を担当させていただくことになったウォルピスカーターです!
今回、忍者をテーマに作曲家のナユタン星人さんとタッグを組んで、ハイトーン忍者ミュージックを作りました!
忍者のように千変万化していく楽曲とボーカルを楽しんでください!

■ TVアニメ「ニンジャラ」
テレビ東京系6局ネット:2022年1月8日(土)より毎週土曜日10:30〜

□ スタッフ
原案 :森下一喜
監督:神戸守
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:鈴木敦
音響監督:浦上靖之
音楽:小畑貴裕
アニメーション制作:オー・エル・エム

□ キャスト
バートン:櫻井孝宏
ベレッカ:鬼頭明里
ロン:安元洋貴
ジェーン:皆川純子
バーン:小林由美子
ルーシー:悠木碧
カッペイ:村瀬歩
エマ:潘めぐみ
ガムッチ:井上ほの花

(c)GungHo Online Entertainment・TV Tokyo

このニュースに関するつぶやき

  • 観てぇwまた鬼門のテレ東系←大体省かれる‥桜散る
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定