松下洸平&中条あやみ、今年もめた同期俳優&モデル仲間に公開謝罪

0

2021年12月02日 19:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『ぐるぐるナインティナイン』ゴチになります!22での中条あやみ (C)日本テレビ
『ぐるぐるナインティナイン』ゴチになります!22での中条あやみ (C)日本テレビ
 本日2日19時56分より、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)が日本テレビ系にて放送。ゴチになります!22では、松下洸平と中条あやみが、同期俳優とモデル仲間にそれぞれ公開謝罪する。

【写真】VIPチャレンジャーはハナコ 『ぐるぐるナインティナイン』ゴチになります!22より

 クビ決定まで残り3戦となり、NEWSの増田貴久、松下、千鳥のノブがクビ圏内の崖っぷち状態に陥っている中、VIPチャレンジャーに初参戦のハナコを迎えて開催される「ゴチになります!22」。今回は、設定金額2万円のモダンフレンチで激しい戦いが繰り広げられるが、メニューの中に、1品で2万円近くするという超高額のドボンメニューありという“恐怖の特別ルール”も追加される。

 トークテーマは「今年揉めちゃったこと」。ノブは大悟の舞台遅刻が原因で、普段怒らない穏やかな師匠からキレられたというエピソードを披露。一方松下は、自身の煮え切らない態度のせいで気まずい関係になっている同期の俳優がいると告白。本人が激おこで登場すると、松下は「いつも思わせぶりな態度をとってゴメン」と直接謝罪する。

 続いて中条も、モデル仲間を怒らせてしまったということで、こちらも本人が登場。そのモデルFは「包丁を奪われた」と中条への苦情をぶちまける。果たして、松下&中条は、それぞれ関係を修復することはできるのか!?

 今回ゲスト出演するのは、テレビ初出演が2015年9月の『ぐるナイ』おもしろ荘で、その後「キングオブコント 2018」で優勝。現在は“お笑い第7世代”として活躍中のハナコ。ナインティナインの岡村はポンコツキャラの菊田を気に入っており、一方の菊田も何かと自分を構ってくれる岡村をケータイの待ち受けにするなど相思相愛ぶりを披露。グルメ遍歴VTRでは、菊田の食事にまつわる「菊田クイズ」を出題する。

 ラストオーダー後には、ヒントとして“ドボンメニュー”を頼んだ人がいることが判明。「俺か?」「やべえ、クビになる」と全員大パニックとなるが、果たして誰が最下位となるのか注目だ。

 『ぐるぐるナインティナイン』は日本テレビ系にて今夜12月2日19時56分放送。
    ニュース設定