【漫画】布団で寝ている飼い主が愛猫を呼ぶと…… 無限ループでぬくもりをくれる猫ちゃんが優しさたっぷり

0

2021年12月02日 22:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真飼い主さんをあたためてくれる猫ちゃん
飼い主さんをあたためてくれる猫ちゃん

 心の中まであたためてくれそうな猫ちゃんの対応を描いた漫画が、まめきちまめこさんのブログ「まめきちまめこニートの日常」に掲載されています。



【画像:漫画を読む】



優しさ成分が多めに配合された猫



 1匹のワンちゃんと3匹の猫ちゃんと暮らすまめこさん。ぬくもりを求めて布団の中から「誰か私のそばにきて〜〜」と声をあげます。



 その声を聞いてやってきたのは愛猫のメロちゃん。差し出した手を体で包み込むようにしてあたためてくれます。



 「メロは本当に優しい子だね」「あったかい…あったかいよ…」とぬくぬくしていると、スッと立ち去ろうとするメロちゃん。まめこさんは必死に呼び止めます。



 戻ってきたメロちゃんは再びまめこさんの手にタッチ。飼い主さんのことを思う優しい気持ちが伝わってきます。その後もメロちゃんが立ち去ろうとするたびに必死に呼び止めるまめこさん。「立ち去ろうとする→呼び止める→戻ってくる」の無限ループが続きます。



 漫画の後半では必死になりすぎて「となりのトトロ」のおばあちゃんのようになってしまったまめこさん。コメント欄には「愛されてるなー」「この話ほんと好き」「こんな優しい子を飼ってみたいわ」といった声が寄せられています。



 まめこさんはワンちゃん、猫ちゃんたちとの暮らしや自身の日常をブログ「まめきちまめこニートの日常」やTwitterで公開中。こまちちゃん、タビちゃんのエピソードをまとめた書籍『まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ』も販売中です。



出典:ライブドアブログ



画像提供:まめきちまめこさん(ブログ「まめきちまめこニートの日常」/Twitter


    ニュース設定