AKB48・チーム8と=LOVEが初共演 メンバーシャッフルで5番勝負

1

2021年12月03日 13:18  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真24日放送『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』より(C)CSテレビ朝日
24日放送『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』より(C)CSテレビ朝日
 アイドルグループ・AKB48のチーム8と=LOVEが、24日放送のCS・テレ朝チャンネル1で放送される『AKB48 チーム8のあんた、ロケロケ! ターボ』(後10:00〜)で、バラエティー初共演を果たす。

【写真】あざとさ満点の=LOVEの齊藤なぎさ&大谷映美里

 イコラブは指原がプロデュースするグループ。そしてチーム8は「恋するフォーチュンクッキー」の公式替え歌「恋する充電プリウス〜恋するフォーチュンクッキー2〜」を指原とともに歌ったところから本格的に活動をスタートした。深い関係性を持ちながら、顔合わせは「初」の2組ということで、お互い仲良くなるためにメンバーをシャッフルし、2チームによる「5番勝負」を開催する。

 この「5番勝負」の出題者は、VTR出演の小栗有以(チーム8・東京都代表)。サンタクロースや某有名歌手のコスプレに着替えて登場し、1番の笑いどころを“とっちゃうとっちゃう”して、パーティは最高潮の盛り上がりとなる。

 また、チーム8の4人と、12月28日をもっての卒業を発表している大家志津香率いる先輩メンバー4人が「罰ゲームだらけのプレゼント交換会」を開催。いかにもアイドルらしいかわいい王道の「罰ゲーム」から、まさかのマジムリな「罰ゲーム」まで飛び出し、年功序列お構いなしの大無礼講大会になる。さらに、誰しも「この人にこんなことを言ってもらいたい」という願望をかなえようと、MCのなすなかにしが考案したカードゲーム「Xmasに言葉のプレゼント!あなたに言われたいゲーム」でメンバーの深層心理も明らかになる。

 大家に向けて、あるメンバーから感謝の手紙が披露され、大家が号泣する一幕も。そのほか、チーム8メンバー6人が集まっての「運試し!クリスマスディナー争奪戦」や、チーム8全メンバーが登場しての「ジングルベル」の歌唱など、内容盛りだくさんな2時間スペシャルとなる。

●チーム8 本田仁美コメント
すてきなクリスマスパーティをできて楽しかったです!
「イコラブ」さんとは初共演でしたが、今日でとっても仲良くなれたので次回また機会があれば、他のロケができたらいいなと思いました。
個人的には、この番組で「ずっとやってみたかったあることをやりました!」のでぜひ注目して、一緒にクリスマスイブを楽しんでください!

●=LOVE 大谷映美里コメント
チーム8さんとは、初共演だったのでちょっとドキドキしていたんですが、とっても優しくて楽しい収録ができました!みんなでワイワイ「女子会」みたいで最高でした!
チーム8さんは「先輩」ですが、さすがに「ゲーム対決」では燃えましたね(笑)。
ぜひ、メンバーの楽しんでいる表情がいっぱい観られると思うのでテレビの前で一緒に盛り上がりましょう!
    ニュース設定