<美人は幸せになれないの?>亡くなった親友が最期に残したメッセージ【前編】【まんが】

0

2021年12月04日 08:21  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
幼なじみのサユリは誰もが認める美人でした。しかしあまりにも美しすぎたことが理由なのか、サユリの人生は思いがけない方向に転がっていくのです。


私たちは高校を卒業して上京した後も、変わらず交流を続けました。サユリは就職してからすぐに年上男性に猛アタックされ結婚します。仕事を続けたかったサユリでしたが、「君みたいな人が外にいたら男性から声をかけられるばかりだ」と言われ、しぶしぶ退職したそうです。
その後に私も結婚、サユリと同時期に妊娠して女の子を産みました。私たちはママ友としても支え合い絆を深めていきました。しかしある日……。
1-2亡くなってしまった美人親友の最期
サユリは旦那にさっさと見切りをつけて離婚しました。私はその潔い決断に、女性として母としての強さを感じたことを覚えています。
そしてサユリは離婚後、前からやってみたかったという古着屋を開店し、パワフルに働き出します。「子どもを育てるのにお金はいくらあっても困らないから」と夜はお酒を出す店でも働いていました。母になっても変わらない美貌を保つサユリに多くの男性が言い寄ってきたようです。

1-3亡くなってしまった美人親友の最期
二度目の結婚でも結局浮気されてしまったサユリ。これも美人の宿命なのでしょうか。

中編へ続く。
脚本・rollingdell 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定