ユニクロから思春期の女の子向け「吸水サニタリーショーツ」がデビュー! 実はガールズインナーが充実してるんです

0

2021年12月04日 14:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

Pouchでもご紹介した、ユニクロの吸水サニタリーショーツから、思春期の女の子たちへ向けた「ガールズ」バージョンが新登場!

「ナプキンを持ち歩くのが恥ずかしい」「替えるのが手間」「始まりそうな日が不安」……といった女の子が抱えるさまざまなお悩みに優しく寄り添うショーツです。

どんな特徴があるのか、さっそくチェックしていきましょうっ。

【使いやすい色そろってます!】

成長期特有のカラダや心の変化に戸惑う女の子たちのストレスや負担を少しでも軽減したい、という思いのもとに生まれた、「ガールズ エアリズム吸水サニタリーショーツ」(各1500円)。

2021年12月6日から、全国のキッズ取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売をスタートします。

サイズは140cm・150cm・160cmで、カラーはブラック・グリーン・ネイビーと落ち着いたラインナップです。

【どんな特徴があるの?】

こちらのショーツは、先に発売したウィメンズ商品が持っている

・ドライ・抗菌・防臭機能付き、吸水&防水性に優れた3層構造シート
・汗をかいても蒸れにくいエアリズム生地

といったスペックをそのまま引き継いでいる上に、背面まで吸水シートになっているので、うっかり漏れの不安も軽減してくれます。

さらには、25〜35mlの水分を素早く吸水してくれるので、快適に過ごせそうです。

【ガールズインナーが超充実♪】

実はユニクロでは、思春期の女の子の成長過程にあわせたガールズインナーを取り扱っていて、

・胸もとを二重生地にしたキャミソール
・ブラトップ(12月下旬発売予定)
・ファーストブラ(2022年1月下旬発売予定)

といったアイテムを展開。

気になりはじめたバストからふくらみ始めたバストまで、成長に合わせて3ステップから選べるようになっているんです!

お値段も590〜1500円とリーズナブル。成長期のお子さんを持つみなさんは、まずはチェックしてみるといいかもしれません。

※価格はすべて税込みです。
※ファーストブラは一部店舗とオンラインストアのみで展開。

参照元:ユニクロ(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定