【漫画】甘えん坊のオウムを構い続けた結果…… 生産性を低下させられてしまった飼い主がうらやましい

0

2021年12月04日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真密着度UPはうれしいけれど……
密着度UPはうれしいけれど……

 愛鳥に生産性を低下させられてしまった飼い主の漫画がTwitterで公開されています。これは仕方ない……!



【画像】漫画を読む



 寒くなり、飼い主さんとの密着度が高くなったタイハクオウムの「ろう」君。飼い主さんが座るたびに、膝に乗って甘えてきます。「あー…そろそろ片付けしないと」と考える飼い主さんですが、膝の上にろう君がいると全く動けません。抱っこの体勢で「あ〜…」とぼやきながら、ろう君をなでます。



 その結果、「まぁいっか 後でやれば」と片付けを後回しにする飼い主さん。ろう君に生産性を低下させられてしまいました。別の日には、便意をもよおしているときにろう君にベタァ……と甘えられた飼い主さん。冷や汗をかきながらろう君を膝から引き離そうとしますが、ズボンに爪をかけ「ぐぐぐぐ」と抵抗されてしまうのでした。



 ろう君の写真や日常を描いた漫画は、「いたずらオウムの生活雑記」シリーズとしてTwitter(@itazuraoumu)とブログで公開中。また、現在はニュースサイト「マイナビニュース」にて、漫画「オウムは今日も考えている」を連載しています。その他、書籍『いたずらオウムの生活雑記』『オウムは今日も考えている』が販売中。オウムの面白かわいい生態や、生きものと暮らす上での大切なことが学べます。



画像提供:ろう(@itazuraoumu)さん


    ニュース設定