いよいよラングニックの初陣…負傷が心配されたC・ロナウドもメンバー入り濃厚か

0

2021年12月05日 16:56  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真ラングニック体制の初戦でもC・ロナウドの出番はあるか [写真]=Manchester United via Getty Images
ラングニック体制の初戦でもC・ロナウドの出番はあるか [写真]=Manchester United via Getty Images
 5日にクリスタル・パレス戦を戦うマンチェスター・Uのメンバーに、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドも入っているようだ。4日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 同メディアによると、ロナウドは2日のアーセナル戦で88分にフランス代表FWアントニー・マルシャルと交代した際、負傷したのではないかという疑いがあった模様。しかしながら、4日の夕方にマンチェスター・Uの選手たちがホームゲームの前日に宿泊する『ローリー・ホテル・ベース』に到着したところを確認したと伝え、メンバー入りが濃厚となっているようだ。加えて、手を負傷していたイングランド人DFアーロン・ワン・ビッサカとハムストリングの負傷で離脱していたセルビア代表MFネマニャ・マティッチも、ホテル入りしたところを確認したと伝えられている。

 また、この試合は30日に、今シーズンまでの暫定監督に就任したラルフ・ラングニック氏の初陣でもある。同氏は3日の午後に初の記者会見に出席し、マンチェスター・Uの選手たちと初顔合わせを行ったことも併せて報じている。

 いよいよ間近に迫った“ラングニック・ユナイテッド”の初陣。ロナウドの出場にも注目が集まるだろうと推測される一戦は、現地時間5日14:00(日本時間23:00)キックオフ予定となっている。

 なお、『マンチェスター・イブニング・ニュース』がホテル入りを確認したのは以下の通りとなっている。

▼GK
ダビド・デ・ヘア
ディーン・ヘンダーソン
トム・ヒートン

▼DF
アーロン・ワン・ビッサカ
ディオゴ・ダロト
ヴィクトル・リンデロフ
ハリー・マグワイア
エリック・バイリー
フィル・ジョーンズ
アレックス・テレス

▼MF
スコット・マクトミネイ
ネマニャ・マティッチ
フレッジ
ドニー・ファン・デ・ベーク
ブルーノ・フェルナンデス
フアン・マタ

▼FW
アマド・ディアロ
ジェイドン・サンチョ
マーカス・ラッシュフォード
クリスティアーノ・ロナウド
アントニー・エランガ
メイソン・グリーンウッド

    ランキングスポーツ

    ニュース設定