【今週の運勢】12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2021年12月05日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月6日(月)〜12月12日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「恐れていたようにはならない」です。対人関係がややこじれたり、ミッションに失敗したりして、嫌な予感を覚えるかもしれません。しかし、その後に起こり得ることについては、あまり気にしなくてよさそうです。最悪の事態にはならず、問題が発生したとしても、すぐ解決できるはずですから。逆にいえば、今週はリスクを取ってチャレンジしても、大きなトラブルになることはない、ということ。結果を恐れず、果敢に挑戦してみることをオススメします。


★牡牛座
今週の星の言葉は「防御は最大の攻撃」です。生き残りをかけた競争や、ライバルとの闘いがあるでしょう。張り合って勝とうとすると、激しい争いの中で消耗してしまうかもしれません。一方、張り合わずに自分のポジションを守り、その中でベストを尽くしていると、エネルギーの低下を防ぐことができます。そうなると、闘いの中で疲弊していく周りの人と比べ、ある程度余力を残した状態で、最後の勝負に臨むことができるでしょう。しっかりと守りを固めて、負けないことを最優先するといいですね。


★双子座
 今週の星の言葉は「壇上に上がらなければ、熱い演説も人々には届かない」です。人前での発表、大事なプレゼンなどがありそう。緊張するシチュエーションになるかもしれませんが、大きなチャンスでもあります。目立ちたくなくて、中心に立つことを拒んだり、自信がないからと、誰かに主役の座を譲ったりするのは、みずから飛躍のきっかけを捨てていることと同じ。ステージの上でスポットライトを浴びることを覚悟しましょう。開き直れば、意外と落ち着いて、メッセージを伝えることができます。


★蟹座
 今週の星の言葉は「放任と保護のバランスが大事」です。人を指導したり教育したりする機会がありそう。手取り足取り教えていると、その相手の成長を妨げることになりかねませんし、好きにやらせていると、その相手が間違った方法を吸収してしまうでしょう。重要なのは、本人にやらせることと、サポートすることのバランスです。補助輪つきの自転車で、成功体験を積ませることも大事ですが、補助輪なしで失敗させて、リスク回避のノウハウを身につけさせることも、後々必要になってきます。


★獅子座
 今週の星の言葉は「やり続けることで安定してくる」です。自転車を止めたまま、バランスを保つのはとても難しいものの、いったん走り出せば、倒れることなく安定しますよね。そんなイメージで、物事を常に動かしている状態にしておきましょう。一度辞めたり、中止にしたりすると、再開するのに大きな労力がかかってしまいます。月に一度でもシフトに入るとか、オーディションを定期的に受けるとか、連絡だけはしておくとか、できることが限られても、何かしらのアクションを続けることが大切です。


★乙女座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「外的な力が働くことで、新たな自分になることができる」です。環境の変化がありそうな1週間。職場での異動や配置換え、ポジションの変更などがあるかもしれません。あるいは、友人や知人が遠くに引っ越したり、プライベートの集まりに参加したりすることもあるでしょう。それらによって、今までのあなたから新しいあなたに、生まれ変わることになりそう。過去にしがみついても成長はないので、これをいいきっかけにして、次のステップに進むといいでしょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「お祝いごとは見つけてでもやる」です。少しずつモチベーションが下がってきてしまうかもしれません。今週のうちに、誰かのお祝いをしましょう。はじめて出会った記念日、仕事でいいことがあったから、再会を祝してなど、ささいなことでも結構です。それでテンションを上げることができれば、変わり映えのしない日常生活に彩りが加わり、一気にやる気が満ちてくるでしょう。相手も喜んでくれるだけではなく、一緒に参加した人も、あなた自身にも好影響があり、一石二鳥です。


★蠍座
 今週の星の言葉は「初見で見抜けないところが、より重要だったりする」です。商品ページをさらっと見ただけで購入したり、第一印象がよかったという理由でその人と付き合い始めたりすると、想像と違って困惑することになるでしょう。ほかの製品と比べたり、じっくり説明を読んだりして買いものをするとか、相手のウワサを様々な人から聞いたり、何度か会ったりしてからその人となりを判断するとか、対象を総合的にとらえることが大事です。主観や気分で断言しないように気をつけるといいでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「移ろいやすいものならではの美しさもある」です。すでに決定していたことが保留や延期になったり、できあがっていたことを修正しなければならなかったりするでしょう。何事も決めつけずに、柔軟に対応するつもりでいてください。こだわりが実現できなかったり、理想とは違う形になったりするかもしれませんが、自分では思いつかないことをやるチャンスだととらえるといいですね。秩序あるゆるぎない美しさもいいですが、今週は移ろう儚さや変化する面白さに注目しましょう。


★山羊座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「すべてのことが教訓になる」です。いつものメンバーでのくだらないやり取り、上司からのお叱りの言葉、親からいわれたこと、カフェで聞こえてきた誰かの発言など、何気ない一言が、大きなヒントになるでしょう。捨ててしまってはもったいない金言を、普段から聞き流してしまっているのかもしれません。今週は、しっかりと言葉を受け取って、それがあなたの役に立つかどうか、吟味する癖をつけましょう。目で見る文字情報ではなく、耳で聞く言葉が重要になります。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「去り際はグズグズせずにさっぱりと」です。人との集まりに参加するとか、ミーティングやイベントがあったときには、用が済んだらダラダラせずに、さっさと退出しましょう。楽しい宴の余韻に後ろ髪を引かれ、二次会に行きましょうという誘いに流されると、予想以上に時間を無駄にしそうです。また、イベント後のやり取りや二次会が不毛に続くと、次回また企画するということがなくなってしまいます。名残惜しいくらいの感覚だと、再び開催しようという流れになるでしょう。


★魚座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「また日が昇ってくるのを待つ」です。必ずしもうまくいくことばかりではないのが人生というもの。期待外れに終わったことに対して、後悔と苦悩にまみれ、悲観的な気分で日々を過ごすこともできますし、終わったことは忘れて、楽観的に次の道を歩き始めることもできます。今週は、やや浮き沈みのある流れですから、失敗の後には成功が、失望の後には希望がやってくるでしょう。先が真っ暗だったとしても、やがて朝日が昇ってくるように、劇的に状況が改善します。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定