【推し活】推しの “リアル身長” に囲まれる幸せと照れを堪能できる「身長比較したったー」が控えめに言って最高すぎました

1

2021年12月06日 16:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


推しの横に並んで立ってみたいーー。

そんな願いを画面上で叶えてくれるのが「身長比較したったー」というWEBサイト!

その名の通り、身長の比較図が作れるWEBサイトなのですが、推しと自分の身長を入力すれば、画面上での擬似ツーショットが叶っちゃうのです……!

【身長や色を入力するだけ! 】

使い方はとっても簡単。まずはパソコンorスマホで、「身長比較したったー」のサイトにアクセス。

「人物を追加」という項目に、表示させたい人物の性別・名前・身長・色を入力します。色はニュアンスまで選べるので、推しカラーを選べるのがありがたい〜!
全て入力したのち「人物を追加」ボタンをクリックすると、人物のシルエットが表示されました。
これでまずは私自身の分身が完成!

シルエットだけでありながらイラストがリアルなので早くも期待が高まってきたぞ……。

【推しとのツーショット、叶う】

続いて、ここに推しを追加してみましょう……!

私の推しであるSixTONESの中から、まずは松村北斗氏の身長を入力。

正直、こんなに緊張するか……? というほどドキドキしながら「人物を追加」をクリックしてみると……。

ウワウワウワ〜〜〜〜!

ツーショットきたきた〜〜〜〜‼︎
っていうか、めっちゃ近いな⁉︎

あっという間に画面上でツーショットが叶ったどころか、ゼロ距離超えてマイナス距離ぐらいの近さで隣に並んでいるではないですか。

推しの「177cm」というプロフィール上でしか確認できなかった数字が、自分の身長のシルエットと並ぶことで、かなりリアルになった気がします。

そっか……もしひょんなことから街角で彼とぶつかったなら、彼の肩に頭が当たるんだ……へぇ……。へへっ……。

【フルメンバー追加で祭り状態に】

テンションが上がってきたところで、さらにメンバー5人を追加して、合計6人のフルメンバーに囲まれてみることに!
ちょっと待ってこれ……完全に私ヒロインでは⁉︎

気分はイケパラもしくは花男。SixTONESって全員集まったら、こんなに圧がすごいの?

何パターン用意されているのかは不明ですが、身長ごとにシルエットが変わるのも楽しいポイント。見つめているうちに、メンバーにしか見えなくなってくるから不思議だ〜。

ちなみに追加できるのは、合計10人までとのことですよ!

【追加アイテムでもっと遊べる】

さらにすごいのが、人物追加の下にある「アイテムを追加」という欄。
なんと、襖や布団などの比較対象アイテムを画面に追加できちゃうんです……!

実際に選択してみると、こりゃもうとんでもないですね。
襖の前でのツーショットは途端に「ちょっといい料亭にお忍びで訪れた2人」に見えるし、黒板の前のツーショットは推しがあまりにも頼りがいありそうに見えるぞ……。あぁ、上の方の文字をサッと消してもらいたい。

他にも「布団」(!)や「自動販売機」と、合計4種類のアイテムが用意されているので、シチュエーションを作りながらいつまでも遊べます。

【最高の時間泥棒でした】

画面上&シルエットだけとはいえ、推しとのツーショット・グループショットが叶うという夢の時間を過ごすことができました。この先の妄想の助けになってくれる気しかしません。

色を調整したり、組み合わせや並び替えをしてみたりと無限に時間を使ってしまうので、ぜひお時間に余裕があるときに遊んでみてくださいな……!

・「身長比較したったー」で推しに囲まれてみる
推し活度★★★
お手軽度★★★★★
心が潤う度★★★★★

参照元:身長比較したったー
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定