今まで持ってなかったけど、なんか今年は気になるかも。あったかコーデに「アームウォーマー」が使えるって噂

0

2021年12月06日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

寒い日に欠かせないのが、コートやマフラーなどのあったかアイテム。

冬の間じゅう活躍してくれるこれらは、体を温めてくれるのはもちろん、冬のおしゃれのポイントでもありますよね。

中でも今年気になるのは、「アームウォーマー」。手袋に代わって手を温めてくれるだけでなく、ファッションにも取り入れたいアイテムなんです。

冷えがちな手先を守るあったかアイテム

@_arisa.w_ / Instagram

寒い日はどうしても手足が冷えてしまいがち。手袋を使っている人もいるかもしれませんが、スマホを使ったりボタンを押したり、指先がカバーされていると不便なことって意外と多いですよね。

手の甲までを温めてくれるアームウォーマーなら、「スマホを使うたびに手袋を着け外しするのは、ちょっと面倒かも…」と感じる人もノーストレスで使えるはず。

コートと腕の隙間からの冷えも防いでくれるため、風が冷たい日にも手先まで温かく過ごせますよ。

コーディネートも工夫してみて

@na__0813 / Instagram

単に防寒具としてだけでなく、ファッションアイテムとしても使えるのがアームウォーマー。

素材や色がいろいろなので、トップスやコートとの合わせ方を工夫して、コーディネートを楽しむおしゃれさんが増えているようです。

スウェットやTシャツなど、カジュアルテイストなアイテムと合わせても、冬らしさが足されてかわいいかもしれません。

ぱきっとカラーで取り入れてみる?

@pochi_0517 / Instagram

黒やグレーなど、冬のファッションが暗いトーンになってしまいがちな人は、ちょっと派手めカラーのものを選んでみてはいかがでしょうか?

袖からのぞくカラーアイテムは、ちょうどいいコーディネートのアクセントになること間違いなし。普段カラーアイテムを選ばない人でも、主張の強すぎないアームウォーマーなら取り入れやすいですよね。

お手持ちのマフラーと色を合わせてもかわいいかもしれません。

ひとつは持っておきたい冬アイテム

@ym_nol / Instagram

あったかアイテムとしても、ファッション小物としても優秀なアームウォーマー。ひとつ持っていたら、冬のおしゃれの幅も広がりそうですよね。

気になった人はぜひ、お気に入りのアイテムを探してみてください。

    ニュース設定