「ミステリと言う勿れ」とシナモロールがコラボ、久能整とお揃いのもじゃもじゃ頭に

1

2021年12月07日 14:08  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真ドラマ「ミステリと言う勿れ」とシナモロールのコラボビジュアル。
ドラマ「ミステリと言う勿れ」とシナモロールのコラボビジュアル。
田村由美原作によるTVドラマ「ミステリと言う勿れ」と、サンリオのキャラクター・シナモロールとのコラボレーションが展開される。

【大きな画像をもっと見る】

今回公開されたコラボビジュアルには、久能整のトレードマークである天然パーマから耳をのぞかせ、キャメルカラーのダッフルコートとマフラーを身にまとった「シナモン&久能整」コラボのキャラクターが登場。周りにはシナモン、カプチーノ、エスプレッソも天然パーマとダッフルコート姿で並んだ。ドラマのオンエアに向けて、このキャラクターを使用したさまざまなグッズが発売される予定だ。

ドラマのプロデュースを担当する草ヶ谷大輔は「サンリオさんに“シナモンも主人公・整と同じ髪型になって下さい!”とお願いさせて頂いた時、正直どうなってしまうのかドキドキしておりましたが、初めてもじゃもじゃ頭のシナモンに出会った時、その何とも愛くるしいシルエットに心を射抜かれました。主演の菅田将暉さんも伊藤沙莉さんも思わず“可愛い〜”と表情を緩めておりました」「菅田さんとシナモンは過去に“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”を受賞されているという共通点があり、まさかこのような形でお2人の共演が見られるとは思ってもおりませんでした」とコメントを寄せた。

TVドラマ「ミステリと言う勿れ」は2022年1月10日より、フジテレビの月9ドラマとして放送。天然パーマの大学生・久能整が、マイペースに淡々と自身の見解を述べることで、身の回りで起こる事件の謎も人の心も解きほぐしていくさまが描かれる。原作マンガは月刊flowers(小学館)で連載中。単行本の最新10巻は12月10日に発売される。

■ 草ヶ谷大輔プロデューサー(フジテレビ第一制作部)コメント
“サンリオキャラクター大賞”で2年連続1位に輝き、日本だけではなく、世界中の皆さんから愛され続けている大人気キャラクター、シナモロールをもじゃもじゃ頭にしてしまってすみません。
サンリオさんに“シナモンも主人公・整と同じ髪型になって下さい!”とお願いさせて頂いた時、正直どうなってしまうのかドキドキしておりましたが、初めてもじゃもじゃ頭のシナモンに出会った時、その何とも愛くるしいシルエットに心を射抜かれました。主演の菅田将暉さんも伊藤沙莉さんも思わず“可愛い〜”と表情を緩めておりました。
実は、菅田さんとシナモンは過去に“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”を受賞されているという共通点があり、まさかこのような形でお2人の共演が見られるとは思ってもおりませんでした。
今後、様々な可愛いグッズが展開されていきますので、是非お手元に置いて、一緒に放送を楽しんで頂ければと思います。

■ ドラマ「ミステリと言う勿れ」
□ 放送情報
フジテレビ系:2022年1月10日(月)より毎週月曜日21:00〜
※初回は90分スペシャルとして21:00〜22:24で放送。

□ スタッフ
原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊flowers」連載中)
脚本:相沢友子
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

□ キャスト
菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、鈴木浩介、筒井道隆、遠藤憲一 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定