DAIGO、漫画家の姉・影木栄貴の50歳を祝福 BL漫画にも期待「危ういギリギリの感じで攻めまくって」

1

2021年12月07日 14:32  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真影木さん50歳の誕生日を祝うDAIGOさん(画像はDAIGO 公式Instagramから)
影木さん50歳の誕生日を祝うDAIGOさん(画像はDAIGO 公式Instagramから)

 歌手のDAIGOさんが12月6日にInstagramを更新。姉で漫画家の影木栄貴さんが50歳の誕生日を迎えたということで、お祝いのメッセージをつづるとともに2ショットを公開しています。



【画像】DAIGOさんと家族



 DAIGOさんは「本日12月6日、姉の漫画家、影木栄貴の50歳の誕生日でした!」と姉弟の2ショットやお祝いのケーキの写真を公開。「7個上の姉として、いろいろ迷惑もかけてきました」「忙しくなるまで本当に助けてもらいました」と姉として面倒を見てもらった影木さんへの思い入れ深い気持ちをつづり、「本当におめでとうぃっしゅ」といつも通りのフレーズで祝福のメッセージを記しています。



 影木さんといえば、2021年7月に発売したBLコミック『BACK STAGE!!』にDAIGOさんをモデルとした主人公・瀬名聖湖を登場させたことが話題になり、DAIGOさん本人もかなりのBLシーンに驚いたことを明かしていました。



 さらにDAIGOさんにとどまらず、影木さんは2020年8月に妻の北川景子さんをモデルとした「景くん」のイラストを公開し、北川さんも「景くん」主人公のBL漫画化を快諾。また、2020年9月に北川さんが第1子女児を出産した際には「ありがとう」と題したブログを更新し、赤ちゃんの手元を描いたイラストを公開するなど“家族ぐるみ”の付き合いも話題になりました。



 ほかにも、DAIGOさんの下積み時代にギターやPCを買ってあげたり、焼き肉やおすしをおごってあげたりと、“弟思い”な一面も広く知られている影木さん。今回の投稿でDAIGOさんは「充分恩返しできたと思いますが笑」と冗談を交えつつも感謝のことばを記しており、「BのLで思う存分楽しみながら漫画家や原作者として危ういギリギリの感じで攻めまくって頑張ってほしいなと思います」漫画家としての影木さんに期待の思いも寄せています。


    ニュース設定