現代の魔女パラレル宇宙子が手掛けるファッションブランド「オルト」がデビュー

0

2021年12月07日 14:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真写真
 現代の魔女として活動するパラレル宇宙子が、ファッションブランド「オルト(alt)」を立ち上げた。オルトでは「現代に生きる魔女たちの戦闘服」をテーマに、本質と共に在りたい女性達を応援するアイテムを提案していく。

 広告業界で数多くのファッション・ビューティ関連の仕事に携わってきたパラレル宇宙子は、「自分の表現をしたければ自分の庭を創らねば」という思いから、積み上げたキャリアを全て捨て、セントラル・セント・マーチンズ (Central Saint Martins)へ入学。その後、ロンドンで現代に生きる魔女となり、「もう一人の自分(alter ego)」と「新しくそれに変わるもの(alternative)」を表現する場として「オルト」をスタートした。

 オルトでは、質の高いサステナブルな製品を多くの人に届けるために、原価率を60%に設定。また「日本の町工場から再び元気にしたい」という想いから、メイドインジャパンに拘り製作している。パラレル宇宙子は「サステナブルはもはや使い古された言葉で、当たり前のこと。ところがこの当たり前がまだまだ浸透しないのは、質の高いサステナブルなものはやはり値段が高いから。今までの固定概念や意識は、誰かが痛い思いをしてでも変えていかなければ」と話す。
 デビューコレクションとなる2022年春夏では「SHAMANICLINE〜はじまりは赤い衣をきた者たちが舞うとき〜」をタイトルに掲げ、大地に根付き自然界の神々と共存する先住民族をテーマに製作。テキスタイル生地や刺繍は、世界中の先住民族の魔除けや豊穣を祈る模様から着想を得ており、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られている。

オルト : 公式HP
    ニュース設定