「美賀君に会えました」大島優子、川栄李奈との2ショットを披露 大河ドラマ共演にファン「すごくないか?」

0

2021年12月07日 16:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真大島優子さん(画像は大島優子 Instagramから)
大島優子さん(画像は大島優子 Instagramから)

 元AKB48で俳優の大島優子さんが12月6日にInstagramのストーリーズを更新。同グループで活動していた後輩・川栄李奈さんとの2ショットを披露しています。



【画像】和装姿の大島さん



 大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一の妻・渋沢兼子を演じている大島さん。一方、川栄さんは徳川慶喜の妻・徳川美賀子を演じています。大島さんは川栄さんの楽屋前で撮影した2ショットを公開し、「美賀君に会えました」と喜びをつづっています。



 大島さんはAKB48の2期生メンバーとして2006年に加入し2014年6月にグループを卒業。川栄さんは 2010年に第11期研究生として芸能界入りし、2012年3月に正規メンバーに昇格。2015年8月にグループを卒業。AKB48だけでなく朝ドラ出演者としても先輩にあたる大島さんは現在放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に3人目のヒロインとして出演予定の川栄さんへ「朝ドラがんばってねー」とエールを送っています。



 ネット上では「元AKB48のメンバーが2人もNHKの大河ドラマに出演してるのってすごくないか?」「貴重な2ショット」と2人の再会を喜ぶ声があがっています。



 同日、Instagramを更新した大島さんは「青天を衝け 第38回ご視聴ありがとうございました 終わりが刻々と近づいてきました」と着物姿の写真とともに報告。「兼子さんのお着物はいつも粋で素敵です 衣装部屋に着替えに行くたびに並んでいるお着物を見てはわぁ と心が弾みました」と名残惜しそうに現場での様子を振り返っていました。



 大島さんは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演していた俳優の林遣都さんと7月29日に結婚することを発表。共演をきっかけに交際へ発展したと見られています。AKB48時代の同期、宮澤佐江さんは「親愛なる大島優子さんご結婚おめでとうございます」とツイート。高橋みなみさんも「メンバーの幸せは本当に嬉しいなぁ!!」と喜びを伝えていました。


    ニュース設定