【そんなことある?】「何かありましたらLINEしていただいて……」 ナウい病院だと思ったら「来院」の聞き間違いだった

0

2021年12月07日 20:27  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真どこ住み? てかLINE(来院)する?(イラスト:逆襲)
どこ住み? てかLINE(来院)する?(イラスト:逆襲)

 「そんなことある?」と聞き返したくなるツイートをイラストを交えて紹介。今回は、看護師さんからいわれたある言葉に関してです。



【画像】LINEと来院



●ナウいサービスだなと思ったら……



・・・・・



 病院で若い看護師の方が「何かありましたらLINEしていただいて…」って言ったので「すげえ、電話やWebじゃなくてLINEなのか。最初にLINEが出てくるとはさすが若い人は違うな。そもそもこの病院、LINEで連絡できるとかナウい。」って思ったんだけど、帰り際に「LINE」じゃなくて「来院」だと気づいた回



(焼肉系インフルエンサーさんのツイートより)



・・・・・



 このツイートをしたのは焼肉系インフルエンサーさん(@a_saenami)。病院での診察中、若い看護師の方から「なにかありましたらLINEしていただいて……」と言われ、「電話やWebじゃなくてLINEなのか! ナウいな」とそのときは思ったそうです。しかし帰り際、「LINE」じゃなくて「来院」だと気付いたのでした。LINEと来院、発音がちょっと違うだけでかなり似ていますよね。



 このツイートに対し、リプライ欄では「LINEのID聞かなくて良かったですね!」「私も聞き間違えちゃいそうです……」といった反応が寄せられているほか、「ナウい」という言葉そのものに反応する方も。



 なお、LINEでは「LINEドクター」というサービスを開始しており、こちらではアプリ上で診療の予約とビデオ通話での診察ができるとのこと。今は一部の医療機関でのみの対応となっていますが、ひょっとしたら焼肉系インフルエンサーさんの通院している病院もいずれLINE予約に対応していく……かもしれません。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定