【漫画】5歳息子「にんげんだからね、わすれることもあるさ」 忘れ物をしたママに向けた貫禄の姿に笑ってしまう

1

2021年12月07日 20:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真息子くんの反応にママびっくり
息子くんの反応にママびっくり

 幼稚園へ通う息子に、コップを持たせ忘れてしまったママ。謝ると、息子は予想外の反応を見せて……? 幼稚園児とは思えない大物感たっぷりな姿にキュンとする漫画がInstagramに投稿されています。



【画像】漫画を読む



 漫画を描いたのは、いかりビーンズさん。6歳のともくん、4歳のなっちゃんのママです。



 今から1年半ほど前の、ある日のことです。



 間もなくともくんのお迎え、という時間になって初めて、幼稚園で使うコップを持たせ忘れていることに気付いたママ。1日コップなしで過ごしたともくんの怒り顔を想像し、「謝ろう……」とため息をつきながら幼稚園へ向かいました。



 幼稚園でともくんの姿を見つけたママは、早速ともくんに駆け寄って「ほんとごめんね!」と謝りました。するとともくんは、「あ〜! コップね」とにっこり。ママが予想していた反応とは大きく異なります。



 ともくんはコップを忘れたら幼稚園のものを貸してもらえることをママに伝え、「大丈夫だよ」とやさしくほほ笑みました。そしてくるりと背中を向けると「にんげんだからね、わすれることもあるさ」と渋〜い一言を言い残し、さっそうと家路へ向かうのでした……。ともくん、かっけぇぇ……!



 ともくんの大人びた対応に、コメント欄へは「惚れました」「イケメンw」という声が続々と届いています。ママの小さな失敗を笑顔でフォローできる、すてきなお兄ちゃんですね。



 いかりビーンズさんは、この他にもくすっと笑えて心がほっこりとあたたまる育児漫画をInstagramで公開中です。



画像提供:いかりビーンズさん


ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定