人気YouTuber「タイピー日記」フォトブック発売 ファン公言の二階堂ふみが帯コメント寄せる

0

2021年12月08日 11:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『タイピー日記』のフォトブックが発売
『タイピー日記』のフォトブックが発売
 新潟県佐渡島で、犬1匹、猫4匹とのありのままの生活を紹介する人気YouTuber「タイピー日記」のフォトブックが、女性ファッション誌『ViVi』からきょう8日に発売される。想定を上回る予約数で、発売前に重版が決定した。

【表紙カット】帯コメントには二階堂ふみが登場

 「フォトブックの発売を公表して以降、たくさんの温かい応援コメントにも驚きましたが、予想をはるかに超える予約数を見てタイピー日記ファンの“推し力”に改めて気付かされました」と担当編集者も反響に驚き。

 そして、タイピー日記のファンを公言する女優の二階堂ふみが帯コメントを寄稿していることでも話題に。帯に載せきれなかった二階堂のコメントが到着した。「気持ちが落ち込んだ時、なんだか疲れた時、お腹が空いているのに何を食べたいか分からない時、タイピーさんの愛する家族達や、丁寧に手入れされた台所、佐渡島の自然豊かな音、そしてYouTubeを通じて、癒しを頂いております。見終わる頃には、湯船に浸かろう! お野菜の天ぷら食べたい! うちの子のもふもふも堪らない!と、日常を取り戻せるのです。その感覚は、生きる上でとても大切な気がしています」。

 今回のフォトブックは“ファンの皆さんと一緒に作る”をテーマに、制作の前段階からウェブアンケートを取り、内容のリクエストをヒアリング。「ブリリンキンポン」の愛称で知られる犬猫たちのリラックスした様子を撮り下ろしたほか、タイピーが送る日常、佐渡島の自然、そして田んぼで保護された猫・デンちゃんの特集や新しく家族の一員となったソランも登場する。

 佐渡の大自然の中で自由に伸び伸びと暮らす犬猫たちの姿、そしてタイピーのありのままの日常を収めた一冊に、癒されること間違いなし。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定