<家事育児・能力ゼロパパ>産後に夫の面倒までみられない!「実家に里帰りして?」【第1話まんが】

0

2021年12月08日 11:51  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
私は現在2人目の出産を控えています。1人目出産のときは里帰りして母に手伝ってもらいましたが、実家には弟夫婦も同居しています。そのため2人目の産後は里帰りは遠慮して自宅で過ごそうと決意しました。しかし問題なのは夫のマサトです。


夫のマサトは食事の準備も掃除洗濯も子どもの世話も何もしません。私だって上の子が産まれたことを機に「家事や育児をしてほしい」と何度もお願いしたのです。しかしやる気が皆無なので全く覚えてくれません。教えるよりも自分がやった方が早いとあきらめました。
1-2 (2)
私が提案したのは、マサトだけが自分の実家に帰る方法でした。
私「上の子の産後、何もしないから大ゲンカしたの覚えてる? また二の舞になる気がする。それにマサトの実家の方が会社に近いじゃない?」
夫「まあ、それもそうだな」
マサトも産後の私といるよりは、実家の方が気楽かもしれません。提案に対して前向きの様子でした。ところが……。

1-3 (2)
義母は息子がないがしろにされていると感じたのでしょう。たいそうご立腹でした。夫婦がお互い快適に産後を乗り切れる良い方法だと思ったのにな……。手のかかる夫を抱えた私の悩みは尽きないのでした。

第2話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定