「成城石井の人気商品」おすすめ5選 安くないのに売れている! おつまみ系お菓子や骨付き肉入りレトルトカレーなどをピックアップ【2021年12月版】

0

2021年12月08日 18:20  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真成城石井「ミックスナッツ大袋」(出典:Amazon)、成城石井「骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー」(出典:Amazon)
成城石井「ミックスナッツ大袋」(出典:Amazon)、成城石井「骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー」(出典:Amazon)

 高品質な食料品を取りそろえている人気のスーパーマーケット、成城石井。良質な日常食料品はもちろん、他ではあまり見られないユニークな輸入品も多数取り扱っている点が、大きな人気の理由です。

【その他の画像】

 今回は、数ある成城石井の商品の中でも、特に人気が高い商品を紹介します。おつまみ系のお菓子やレトルトカレーなど、1度食べたらやみつきになる食品をピックアップしました。

●成城石井:日本・世界から厳選された食品が並ぶ

 成城石井は関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開しています。主な取扱商品は、直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子などで、他ではあまり見られない珍しい食品も数多く展開しています。

 世界各地を巡り、自社で買付けから開発、輸入まで行うことで、本当においしくて良質なものだけを提供しています。

●成城石井:高品質でおいしい商品が魅力

 成城石井の大きな魅力は、厳選された素材を使用した、おいしくて高品質な食材を取り扱っていることです。「食にこだわり、豊かな社会を創造する」ことを理念として掲げ、食べる喜びを多くの人に感じてもらいたいという思いで商品を作っています。

 価格は決して安くはないですが、値段に見合うおいしさと確かな品質で多くの人に支持されています。

●成城石井:自社ブランド商品も人気

 成城石井は自社で作った食品も展開しています。成城石井で販売している惣菜は、保存料・合成着色料・合成甘味料不使用の食材を使っていて、プロの料理人が開発・商品化しています。

 また、成城石井「でしか」できないもの、という意味で名付けられた自社ブランドの「desicaシリーズ」は、レトルトカレーやスープ、チーズケーキやロールケーキなど、ヒット商品を多数生み出しています。

●成城石井おすすめモデルはコレ!

成城石井「ミックスナッツ大袋」

 成城石井の「ミックスナッツ大袋」は、食塩・植物油を加えず作っているので、ナッツ本来のおいしさが味わえます。国内で焙煎後、12時間以内に袋詰めして外気に触れる時間を短くすることで、ナッツのおいしさをキープしています。

 アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種入り。それぞれロースト加減を調整して、ミックスナッツとしてのおいしさにこだわっています。内容量は300グラム。実売価格は1200円前後です。

成城石井「特選味付うずらのたまご」

 成城石井の「特選味付うずらのたまご」は、じっくり煮込んだ味わいと柔らかい食感が特徴です。おつまみとしてはもちろん、料理の材料に使ってもおいしく食べられます。

 だしにはカツオ・昆布・あごなどのこだわり素材を贅沢に使用。温度調整をコントロールすることで、柔らかく食べやすい食感に仕上がっています。実売価格は750円前後です。

成城石井「手巻納豆」

 成城石井の「手巻納豆」は、手巻きずし風に巻いたのりの中に、乾燥納豆とあられを詰めたおつまみあられです。1つ1つ手作業でのりを巻き、こだわりを持って丁寧に作られています。

 味の決め手となるひきわり乾燥納豆や、あられの材料であるもち米は、国産のものを使用しています。サクサク感とふんわり感どちらも味わえる独特な食感がやみつきになります。実売価格は1900円前後です。

成城石井「骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー」

 成城石井の「骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー」は、2段仕込みのデミグラスソースにフランス産のAOC赤ワイン、イタリア産の24カ月熟成したパルミジャーノ・レジャーノを加えることで、味わい深いソースに仕上げています。

 丸鶏から炊き出したブイヨンが奥深い味わいを加えています。骨付き肉が入っているので食べ応えがありますよ。実売価格は5個入りで2100円前後です。

成城石井「なんでもいける胡麻ドレッシング」

 成城石井の「なんでもいける胡麻ドレッシング」は、甘すぎず、上品なゴマの香りを堪能できるドレッシング。無添加で、材料にこだわって作られています。

 サラダはもちろん、うどんにかけたり、しゃぶしゃぶのたれとして使ったりしても楽しめます。実売価格は500円前後です。

    ニュース設定