【そんなことある?】「文字が食われるッ!!」」 うっかりInsertキーを押した人がジョジョみたいなせりふ叫びながらテンパってて爆笑した話

0

2021年12月08日 20:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真焦る気持ちから生まれたパワーワード(イラスト:逆襲)
焦る気持ちから生まれたパワーワード(イラスト:逆襲)

 思わず「それ、ホント?」と言いたくなるようなツイートをイラスト付きで紹介する「そんなことある?」。今回のお話はPC操作時に起こった驚きのせりふです。



【画像】ジョジョみたいなせりふ叫びながらテンパる人



●ゴゴゴゴゴゴゴ



・・・・・・



パソコン使う講義の時、隣の奴がInsertキーを間違って押して「うおおおお!文字が!文字が食われるッ!!」とかジョジョみたいなセリフ言いながらテンパってたのが妙にツボって声出して笑ってめちゃくちゃ怒られたの思い出して腹立ってきたな。



(黒崎さんのツイートより)



・・・・・・



 PCを使用する講義に出席していた黒崎さん。すると隣で授業を受けていた人が、誤って「Insert」キーを押してしまいました。Insertキーを押すと入力方式が「上書きモード」に変化し、入力した言葉が既存の文章を上書きします。



 が、それに気付かなかったその人はテンパってしまい「うおおおお!文字が!文字が食われるッ!!」と、まるでジョジョのようなせりふを放つのでした。これは完全にスタンド攻撃を受けてる。



 ツイートのリプライ欄には、「隣の奴かわいいなぁ」「情緒が忙しくて笑いました」といったコメントの他、「ヘルプデスクあるあるの1つですね」といった物もありました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定