杏、5歳双子&4歳息子の“オムツ卒業”に大奮闘 寝不足の日々に「台詞覚え時期だったら脳ぶっ壊れてた」

1

2021年12月08日 23:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真杏さん(画像はドラマ「日本沈没ー希望のひとー」Instagramから)
杏さん(画像はドラマ「日本沈没ー希望のひとー」Instagramから)

 俳優の杏さんが12月7日にInstagramを更新。5歳双子の娘と4歳息子の育児で寝不足の日々が続いていることを明かし、「台詞覚え時期だったら脳ぶっ壊れてたわ…」と疲労困憊(こんぱい)な様子をうかがわせています。



【画像】杏さんのエッセイ漫画



 11月中旬に同Instagramを開設し、直筆のエッセイ漫画で近況を報告している杏さん。12月2日からは「初めての続きものです」と5歳双子&4歳息子の“3人同時にオムツ卒業”という超難関ミッションに挑む育児漫画シリーズを開始しており、今回の投稿は第2回目となっています。



 最近では、ワンオペ3人育児にも関わらず「夜は1人の自由時間が確保できていたワタシ」と上手に時間のやりくりができていたという杏さん。そんなゆとりある生活も“オムツ卒業チャレンジ”を機に一変したそうで、夜中にトレイで起きる子どもたちへの付き添いや、惜しくもトイレに失敗してしまった子への対応などで満足に眠れない日々が続いていることを明かしました。1人でも大変なのに3人同時は壮絶……!



 杏さんはヘロヘロになった自身のイラストをかわいらしいタッチで描いていますが、「台詞覚え時期だったら脳ぶっ壊れてたわ…」「良かった…作品入ってなくて…」など添えられたセリフは切実なものに。杏さんが現在出演中のドラマ「日本沈没ー希望のひとー」(TBS系)はすでに撮影を終えているため、睡眠不足の日々もどうにか乗り切ることができているようです。



 ファンからは、「杏ちゃん毎日お疲れ様です(号泣の絵文字)」「3人同時に、は本当にすごい…! と頭が下がります」「読んでる方としては可愛くてほっこりなのですが、杏ちゃんの立場になるとなかなか辛いです 笑」「杏さんがんばれー! 子供達もがんばれー!」など応援&労いのメッセージが多く寄せられています。


    ニュース設定