EL1位突破に向けラツィオのサッリ監督が意気込み「もっと良いバージョンが見たい」

0

2021年12月09日 03:00  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真サッリ監督がコメント [写真]=Getty Images
サッリ監督がコメント [写真]=Getty Images
 ラツィオを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、ヨーロッパリーグ(EL)ガラタサライ戦を前に会見に臨みコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ラツィオはELグループステージ第5節終了時点で勝ち点8を積み上げ2位。第6節で首位に立つガラタサライとの直接対決を控えている。

 首位突破で決勝トーナメントにストレートインできるため、これまで以上に勝利が求められる一戦。会見に出席したサッリ監督はガラタサライ戦について意気込みを語った。

「明日は非常に重要な試合になるだろう。予選突破はもちろんだが、ベスト16にストレートで入れたなら、8月以来の2週間のトレーニング用の空きができる」

「(1−0で敗れた)ファーストレグから、ラツィオには変わってほしい。もっと良いバージョンが見たい。ELで最も複雑なグループでリードしているガラタサライ相手だからね」

 また、今シーズンのELで上位進出できるか問われた同監督は次のように応じた。

「ノックアウトステージでは、多くの要素に左右される。運がもちろん必要だ。特にドローとかね。今年のELは、例年に比べて確実にレベルが高くなっている。チャンピオンズリーグからも素晴らしいチームが出てくるんだ。今後の展開は様々な要素が絡むから、一歩一歩考えていかなければならない」
    ニュース設定