新庄剛志新監督から“アウト”な発言が飛び出す?

0

2021年12月09日 04:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

来シーズンから北海道日本ハムファイターズの監督就任が決定した新庄剛志、通称“BIG BOSS”が、12月9日に放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00〜)に出演する。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之(ナインティナイン)、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として、アレン、上田剛史、大鶴義丹、小原ブラス、戦慄かなの、横川尚隆が出演する。

新庄は現役時代数々のパフォーマンスを行い、監督就任会見では規格外の発言を連発。その後もネット上での発言など、常に話題を作り続けているが、果たしてどのようなアウト発言が飛び出すのか? 

新庄は肩の強さや足の速さを評価され、1989年にドラフト5位で指名を受け、阪神タイガースに入団。初スタメン、初打席の初球でホームランを打ち、瞬く間に阪神ファンを魅了。一打逆転の場面で敬遠球をサヨナラヒットした名シーンは今でも伝説として語り継がれている。そして29歳の時にメジャーリーグ、ニューヨーク・メッツに移籍し、帰国後は北海道日本ハムファイターズに入団。特殊マスクをつけて登場したり、地上50mからゴンドラで現れたりするなど、そのエンターテインメントにあふれたパフォーマンスは、当時「新庄劇場」と呼ばれた。その結果、観客動員数がアップし、北海道日本ハムファイターズは一躍人気球団に! 2006年現役引退後もバリ島移住、トライアウト挑戦など、その一挙手一投足は常に話題に。

数々のパフォーマンスを行ってきた新庄だが、実はそれにはある理由があったと言う。その理由をスタジオで語る。そんな新庄を目の前に、昨年まで東京ヤクルトスワローズに在籍し、現役時代のパフォーマンスが話題だった上田もたじたじ。その上田も新庄のすごさを語る。しかしその新庄が、アウト軍団・横川に“腹が立つ”と言う。一体どういうことか?

そしてアウト軍団から新庄に質問。“秘密練習”から“女性に関することなど、多岐に渡る質問にも随所に新庄らしい答えが! さらにスタジオでは、“歯磨きは1日に13回”など、ネット上のさまざまな逸話が本当かどうかを検証する。

なお先週の放送には、干物グラビアアイドルの吉野七宝実が出演。カレンダープロジェクトが完結した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定