KAT-TUN亀梨和也、ジャニーズメンバーVS東京五輪アスリートが真剣勝負見守る 『ネオコロッセオ』開幕

0

2021年12月09日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真22日放送『ネオコロッセオ』に出演する亀梨和也(KAT-TUN) (C)日本テレビ
22日放送『ネオコロッセオ』に出演する亀梨和也(KAT-TUN) (C)日本テレビ
 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビ系年末大型特別番組『ネオコロッセオ』が、22日の午後7時から放送される。亀梨がジャニーズ事務所でトップクラスの運動神経をもつメンバーとともに、この夏、日本中に感動を与えたアスリートと真剣勝負に挑戦する。

【写真】似てる?かぼちゃに書かれた亀梨和也

 ジャニーズのメンバーには対戦競技を徹底的に練習してもらい、コースや競技のポイントを一点突破で攻略を狙う。そして、自分の限界を超えるパフォーマンスでオリンピックアスリートに挑戦。オリンピックアスリートもメダリストのプライドにかけて挑む。

 対戦の場の真剣勝負はもちろんジャニーズメンバーの練習過程にも密着。実際に競技を行う子供たちにもためになる情報、泥臭く努力する姿などをドキュメントで放送するなど、新しいジャニーズメンバーの魅力も紹介しながら『ドキュメントバラエティ』として届ける。

 選出メンバーについて亀梨は「とにかくしっかりと競技に向き合い、ジャニーズでトップの運動神経を持つメンバーをそろえました」とのこと。なかにはオリンピックを実際に目指していたものも。「あとはワンチャンにかける「運」を持っているメンバーも選出しました(笑)」とどのような布陣になるのかにも注目だ。

 「まずはアスリートのすごさを見ていただきたいです。東京五輪では普段目にする競技も初めて見る競技もありました。でもどれもみなさんの努力の積み重ね。そのアスリートの本質、対応力、圧倒的なすごさを見てほしいです。一方、対するジャニーメンバーたちも本番度胸は負けてないと思います。さらにみんな忙しい中、練習に励んでくれています。アスリートの年月には及びませんが、ジャニーズメンバーの努力の過程で見える『競技の極意』、競技を目指す子供たちに『役立つ情報』も見てほしいです」と呼びかけている。

■亀梨和也(KAT-TUN)インタビューコメント

――亀梨さんは今回はMCとして出演されますが、どんな番組ですか?
スケートボード、サーフィン、女子バスケ、スポーツクライミングなど新たなスポーツの魅力が東京五輪によって広く知られるようになりました。スポーツ新時代といってもいいと思います。そんなスポーツ新時代に始まるこの番組では、アスリートのみなさんにジャニーズメンバーがガチで挑むスペシャルマッチを行います。
私はMCとして、あるときはジャニーズメンバーに寄り添い、あるときはアスリートすごさを聞き出したり、『Going!Sports&News』で10年以上スポーツを取材させていただいた経験を活かしてアスリート、ジャニーズメンバー、両方のパフォーマンスのすごさを最大限、ご紹介したいと考えています。

――新時代のスポーツ番組ということですが、番組の見どころを教えてください。
まずはアスリートのすごさを見ていただきたいです。東京五輪では普段目にする競技も初めて見る競技もありました。でもどれもみなさんの努力の積み重ね。そのアスリートの本質、対応力、圧倒的なすごさを見てほしいです。
一方、対するジャニーメンバーたちも本番度胸は負けてないと思います。さらにみんな忙しい中、練習に励んでくれています。アスリートの年月には及びませんが、ジャニーズメンバーの努力の過程で見える「競技の極意」、競技を目指す子供たちに「役立つ情報」も見てほしいです。

――一流アスリートと本気対決ということですが、どういうメンバー構成をイメージされ
ていますか?
とにかくしっかりと競技に向き合い、 ジャニーズでトップの運動神経を持つメンバーをそろえました。 なかにはオリンピックを目指していたメンバーもいます。あとはワンチャンにかける「運」を持っているメンバーも選出しました(笑)

――徹底的に対戦競技を練習してもらうということですが、具体的にはどんな練習を想定(実施)していますか?
今回は番組ならではのルールでの対決なので、そこに集中してもらいたいと思っています。

――今年の東京五輪を振り返って一番印象に残っていることはありますか?
今回いくつかの取材の中で、試合直後のインタビューをさせていただきましたが、勝ちがあり、負けがある。その重みを直に感じる瞬間でした。
    ニュース設定