9日の関東 晴れのエリアが次第に広がる ただ 北風が強め きょうも暖かい装いで

0

2021年12月09日 07:01  日本気象協会

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

写真9日の関東 晴れのエリアが次第に広がる ただ 北風が強め きょうも暖かい装いで
9日の関東 晴れのエリアが次第に広がる ただ 北風が強め きょうも暖かい装いで

きょう9日(木)の関東は天気が回復。昼頃から広い範囲で晴れる見込み。ただ、沿岸部を中心に北風がやや強い。日差したっぷりでも、暖かい服装で。



●日差しは戻るが 風がやや強い 茨城や千葉は引き続き高波警戒


関東では、ここ3日ほど曇りや雨のスッキリしない天気が続き、特にきのう8日(水)は雨と風がともに強まりました。
きょう9日(木)は天気が回復。昼頃から広い範囲で晴れるでしょう。溜まった洗濯物も一気に片付けられそうです。きのうほどではないものの、沿岸部を中心に北風がやや強く吹きますので、洗濯物はしっかりと留めておくと良さそうです。
なお、茨城県や千葉県はきょうも高波に警戒が必要です。夕方にかけて大シケの状態が続くでしょう。


●最高気温 きのうに比べると高く でも風が冷たい


最高気温は12℃〜14℃くらいの所が多く、きのうに比べると高くなるでしょう。
ただ、上の項目でお伝えした通り、沿岸部を中心に北よりの風が強めに吹きます。日差しはたっぷりでも、暖かい服装を心がけてください。


●週間 おおむね晴れ しばらくは気温が高めに


向こう一週間、おおむね晴れるでしょう。
あす10日(金)は北風が収まり、穏やかな一日に。11日(土)から13日(月)にかけては気温が平年を上回り、日中は15℃前後まで上がる所が多くなるでしょう。14日(火)は一転して寒くなりますので、体調管理に注意が必要です。その先は再び気温が高くなるでしょう。


    ニュース設定