なぜか「パパはトイレにいる」と思い込んでいる2歳娘、意外な真相にほっこり キュートな勘違いを描いた育児漫画

0

2021年12月09日 07:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真娘さんが何度もパパをトイレに探しに行く理由とは……?
娘さんが何度もパパをトイレに探しに行く理由とは……?

 仕事に出掛けたパパを、なぜかトイレに探しに行く2歳の娘さんの漫画がTwitterに投稿されています。理由が分かると「なるほど!」となる、かわいい勘違いでした。



【関連記事】



 作者は、育児絵日記や育児あるあるを描いて公開している、めーさん。



 娘のえんちゃんにパパの居場所を聞かれ、「お仕事だし、まだいないよ」と教えてあげるめーさん。しかし、それを聞いたえんちゃんは、なぜか家のトイレを見に行って「パパないねぇ!!」とママに報告します。



 なぜかえんちゃんは、お仕事中のパパがトイレにこもっていると勘違いしている様子。また別の日も、「パパまだ帰ってこないよ。お仕事だからね」と伝えるめーさんに、えんちゃんは「パパっ、トイれぇーっ」と反応します。一体なぜ……?



 その裏には、気が抜けるような可愛らしい理由がありました。ある日のこと、いつものようにパパを探すえんちゃんは、めーさんの「パパはおしごとだよ」という言葉を聞くと、誰もいないトイレを見て「パパ!!おしっこ!!?」と叫びます。それはまるで「本当にお仕事しているの!?」と困惑するかのように。



 そう。えんちゃんは「おしごと」を「おしっこ」のことだと勘違いしていたのでした……!



 めーさんは「確かに『おしっこ』と『おしごと』音が近い!」と納得。いろんな言葉を覚えている最中の娘さんにとっては、同じ言葉に聞こえていたのですね。



 読者からは「かわいすぎる〜!」「えんちゃんの勘違いが微笑ましくて頬が緩んでしまったよ」とほっこりする声、「確かに似てますね」「うちの子も多分全く同じ空耳アワーしてると思います」と共感する声が寄せられています。パパを探す娘さんの姿に癒やされるエピソードでした。



作品提供:めー(@U6v6b)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定