赤ちゃんが泣き止むと話題の絵本『しましまぐるぐる』とダイソーがコラボ! 絵本の世界観がそのままベビーアイテムになって登場!

0

2021年12月09日 12:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

赤ちゃんが泣き止むと有名な大人気絵本『しましまぐるぐる』(学研プラス)が、ダイソーとコラボ!

絵本のカラフルな世界観そのまま、スタイや靴下、洋服と豊富な品ぞろえ!

いずれも100均とは思えないラインナップで、ワクワクドキドキ。こんなに可愛いのに、こんなに安くていいんですか……!?

【110〜330円でアイテムがそろう!】

国内全店舗のダイソーにて展開している『しましまぐるぐる』のベビーアイテム。

ラインナップは、10アイテム全33種類!

EVAエプロン、ソックス(9cm〜15cm)、ハンカチ2種類、ループタオル、お食事用シートが110円で登場しているほか、

・スタイ、ブリーフ、ショーツ(各220円)
・半袖肌着(330円)

といった商品が登場しています。

ショーツは、絵本と同じイラストが前についているため、前後を間違える心配もなし。

1年中使える半袖肌着は、袖口のステッチにこだわったりと、知れば知るほど「マジでこんなに安くていいの!?」という気持ちになります。

【超人気絵本とのコラボだよ♪】

『しましまぐるぐる』は、赤ちゃんが泣き止んでママとパパが幸せな時間を持ってほしいと強く願った、ママ編集者の思いから生まれた絵本。

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6カ月未満でも見やすい “コントラストの強い配色” を多用しています。

さらには、赤ちゃんが生まれながらに反応する「かお」「しましま柄」「ぐるぐる柄」もたくさん登場!

今回のコラボ商品にも、こうした特徴が色濃く反映されているんです。

【最寄りのお店をチェック☆】

絵本の場面を切り取ったかのようなベビーアイテムは、2021年11月末から順次発売予定です。

発売時期および、取り扱い商品は店舗によって異なるので、この手くれぐれもご注意を〜!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ダイソー、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定