束縛されたくない…「氐宿」は、マイペースな芸術家肌の人【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

0

2021年12月09日 12:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「氐宿(ていしゅく)」の性格を詳しく説明していきます。


■氐宿の性格
 一見がさつな感じを他人に与えるものの、付き合ってみると実にサッパリとしていて、気持ちがいい性格です。周囲の人間関係を円滑にすることが得意で、自然と氐宿を中心に人が集まってきます。友達や後輩たちの相談によく乗り、とても気前がいいため慕われるでしょう。


 基本的に何かに縛られることが大嫌いで、独立心が旺盛です。器用さを活かす才能があるため、平凡なサラリーマンよりも作家、芸術家、スポーツマンのように個性を活かし、独立してやっていけるような仕事に向いています。負けず嫌いなので、1人でもしっかりとやっていけるはずです。その負けん気は人一倍強く、困難に当たっても、ギリギリのところでも逆転する力を発揮できます。


 勝負運に強いところがあり、それはギャンブル以外……各種試験、仕事のプレゼン、果てはプロポーズなどにも発揮されます。特にギャンブルではイチかバチかというときの集中力が抜群で、いい結果を引き寄せるでしょう。


 口がうまく、人気者なのは確かですが、調子に乗りすぎる傾向もあります。大勢が自分のまわりに集まってきて、ちやほやしてくれるので、自分の思いのままに人を動かせる! といい気になってしまいがちなのです。そんな傲慢とも取れる態度が、周囲や異性にあらぬ誤解を招くことがときどきあります。
 話を盛りすぎて、収拾がつかなくなることもしばしば。そうなると、ハッタリを言っているようにしか聞こえません。回避するためには、常にそのことを自覚しながら生活するべきでしょう。


 金運がよく、またツキにも恵まれる運命です。少々無茶なことをしても、お金に困るようなことにはなりません。お金儲けの話には、天性の勘が働きます。信頼できるパートナーを得ることで、氐宿のパワーは上昇する傾向に。独りよがりにならないようにするのが開運のポイントです。


◎男性の場合
 とても口が達者で、なんにでも首を突っ込むところがあります。いつも騒動の中心になって、バタバタと忙しく過ごしているでしょう。やりたいことも多く、器用なので複数のことができてしまいます。手を広げすぎて器用貧乏に終わってしまう可能性もありそうです。自分を過信しすぎて、だまされてしまうことも。


◎女性の場合
 男まさりで度胸も満点。万能感にあふれ、実際、たいていのことはできてしまいます。派手なこともよくやるので、一目置かれる存在になりますが、何かと上から目線になるのが玉にキズ。あまりにも周囲をバカにするような態度を取ってしまうと、足元をすくわれることもあるでしょう。


    前日のランキングへ

    ニュース設定