第92回都市対抗野球・表彰選手のコメントまとめ

0

2021年12月09日 22:12  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

写真橋戸賞を受賞し、トロフィーを掲げる東京ガス・臼井(C) Kyodo News
橋戸賞を受賞し、トロフィーを掲げる東京ガス・臼井(C) Kyodo News
◆ 第92回都市対抗野球・表彰一覧

▼ 橋戸賞
臼井 浩(東京ガス)
「僕個人の中では都市対抗での1勝というところを目標にやってきて、1勝できて、今日で2勝目。橋戸賞に関しては、過去歴代の社会人を代表する投手が受賞しているというところで、そういう人たちの仲間入りするためには橋戸賞は欠かせないタイトルだと思っていた。今回獲ることができたので、橋戸賞に恥じない成績を今後も残していきたいと思います」

▼ 久慈賞
片山雄貴(Honda熊本)
「まさか獲得できるとは思っていなかったです。僕の野球人生で初の個人タイトルなので、嬉しい反面悔しいです。実戦の経験が一番大きいと思います」

▼ 小野賞
JR東日本東北(仙台市)
西村監督
「(今の気持ち)驚いています。(都市対抗を振り返って)選手が持っている力を十分に発揮してくれて、2回戦は奇跡的な試合がありましたので、よく頑張ったと思います。(来年以降どんなチームにしたい)選手ひとりひとりが成長してくれて、予選をクリアするのも大変だと思いますので、予選を頑張れるようなチームを作りたいと思います」

▼ 特別賞
阿部博光(日立製作所)
大会タイ7連続奪三振
「非常に光栄なことですし、こういう特別賞を受賞できたのも日立製作所さんが補強していただいたということが、まずはじめにある。日立製作所さんに感謝したいです」

▼ 首位打者賞
笹川晃平(東京ガス)
打率.417(12−5)
「嬉しいに尽きると思います。2年出ていない分、すごい感極まる場面が多々あったなと振り返れば思います」

▼ 打撃賞
中川智裕(セガサミー)

▼ 若獅子賞
古寺宏輝(Honda熊本)
「光栄なんですけど、優勝できなかったのは悔しいです。ここまできたら優勝したかった。悔しい気持ちでいっぱいです。チームが勝てないと意味がない」

多田裕作(NTT東日本)
「とても光栄に思っております。いい場面で投げられて抑えられたので、長いイニングを投げられるようにやっていきたいと思います。来年こそは優勝できるように力になりたいと思いました」

瀧澤虎太朗(ENEOS)
「準々決勝で負けてしまったので、あまり期待していなかったんですけど、名誉な賞をいただけたので、これに恥じないように今後もプレーしていきたいと思います」

(ニッポン放送ショウアップナイター)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定