無印良品の「収納サイズ シュミレーター」は知ってると超便利! 幅・高さ・奥行を入力すると収納ボックスや家具を導き出してくれるよ

1

2021年12月09日 22:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

年末年始といえば大掃除! 掃除するついでに、思い切った模様替えを計画している人もいるかもしれません。

そんなときにオススメしたいのが、無印良品のウェブサービス「収納サイズ シミュレーター」

こちらを利用すれば、お部屋の “空きスペース” にピッタリハマる収納アイテムを教えてくれるんです!

【どんなサービスなの?】

「棚の隙間に収納ケースなどを入れて整理整頓したい」あるいは「部屋の雰囲気や暮らし方に合わせて自分だけのユニットシェルフを作りたい」……

こうした願望を叶えてくれるのが「収納サイズ シミュレーター」。しかも、無料で利用することができます!

収納ボックスや家具を納めたい場所に、どのアイテムがどれだけ入るのか、カスタムしながら簡単にシュミレーションできちゃうんです。

【利用方法をチェック!】

利用方法はとってもカンタン♪ 専用ページにアクセスすると、

「空きスペースのサイズから収納アイテムを検索 どこに置きますか?」

と表示されるので、「棚の中」もしくは「床の上」から該当する方を選択してスタート!

たとえば「棚の中」を選ぶと、「衣類」「雑貨・小物」「水回り用品」という3つの選択肢が出てきます。

希望するカテゴリをチョイスしたら、画面に表示される点線をドラッグして、収納する場所の幅・高さ・奥行を設定します。

画面上部に表示される「定規マーク」をタップすれば、幅・高さ・奥行を直接入力することも可能です!

サイズが決まったら、続いて画面右上部にある「商品確認」をタップ。

すると自動的に、無印良品の商品の中から、あなたが指定した幅・高さ・奥行に収まる収納アイテムを提示してくれるというわけ!

商品はそのままお買い物もできるし、データを保存しておくこともできちゃいます。

【ユニットシェルフもカスタムできちゃう♪】

ちなみに、「床の上」を選択すると、「シェルフ」「キャビネット・チェスト」「ポリプロピレン収納」という3つの選択肢が表示されます。

こちらも「棚の中」と同じく、幅・高さ・奥行を設定するだけ。

“空きスペース” にピッタリハマる収納アイテムを導き出してくれるので、アレコレ苦戦しながら探す手間も省けちゃいますよっ。

掃除や模様替え、あるいは引っ越しするとき、お部屋に中途半端な隙間が生まれてしまうことはよくあること。

そうした “空きスペース” をうまく活用したいときにも、ぜひお試しあれ☆

参照元:無印良品
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定