イブラヒモヴィッチが劇的同点弾…首位ミラン、ウディネーゼと痛み分け

0

2021年12月12日 06:46  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

1ゴールを挙げたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
セリエA第17節が11日に行われ、ウディネーゼとミランが対戦した。

 試合は17分、ウディネーゼが先制に成功する。トルガイ・アルスランが中盤でティエムエ・バカヨコからボール奪うと、前線のベトにパス。ベトはシュートまで運ぶと、一度GKに防がれたものの、ベトはこぼれ球押し込みゴール。ウディネーゼが先制した。

 ミランは43分、アレッシオ・ロマニョーリがズラタン・イブラヒモヴィッチに縦パスを通すと、イブラヒモヴィッチはワンタッチでブラヒム・ディアスに渡す。ディアスはエリア左からシュートを放つが、惜しくも左に飛ぶ。

 直後の44分、イブラヒモヴィッチのスルーパスに抜けたテオ・エルナンデスが、ゴール左に流し込むが、オフサイド判定で得点は認められない。前半はウディネーゼの1点リードで終わる。

 ミランは59分、途中交代のジュニオール・ウォルター・メシアスがドリブルで相手DFをかわして右サイドを突破し、中央のディアスに横パス。ディアスは左足を振り抜くが、上にそれる。

 さらに68分、サンドロ・トナーリがクロスを上げると、ゴール前のイブラヒモヴィッチが頭で合わせるが、枠を捉えられない。

 ウディネーゼは82分、中盤からの浮き球のロングパスに反応したベトが相手DFの裏に抜ける。ベトはエリア左まで侵入してシュートを撃つが、わずかに右にそれる。

 するとミランは90+2分、サム・カスティジェホのクロスをダニエル・マルディーニが頭で折り返し、最後はイブラヒモヴィッチが押し込みゴール。ミランが終了間際に同点に追いついた。

 このまま試合は終了して、1−1でウディネーゼとミランの一戦は引き分けに終わった。首位ミランは1試合未消化の2位インテルとの勝ち点差を「2」とした。ウディネーゼは5試合勝ち無しとなっている。

 次節、ウディネーゼはカリアリと対戦し、ミランはナポリと対戦する。

【スコア】
ウディネーゼ 1−1 ミラン

【得点者】
17分 1−0 ベト(ウディネーゼ)
90+2分 1−1 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定