決勝弾でバルサを勝利に導いた19歳の新鋭ニコ「ものすごい喜びだ。幸せだよ」

0

2021年12月19日 14:02  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

エルチェ戦で決勝ゴールを決めたMFニコ [写真]=Getty Images
バルセロナのスペイン人MFニコ・ゴンサレスは、自身が決勝ゴールをあげたエルチェ戦を終えてその心境を語った。18日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 18日、ラ・リーガ第18節でホームにエルチェを迎えたバルセロナ。シャビ監督を迎えて以降も調子の上がりきらないバルサは、フェラン・ジュグラとガビのトップチーム初得点でリードしたものの、後半に2失点を許して試合は振り出しに。しかし85分、ガビのアシストから最後は途中出場のニコ・ゴンサレスが決勝ゴールをあげ、公式戦4試合ぶりの勝ち点3を手にした。

 2試合連続ゴールでバルセロナに白星をもたらした19歳のニコ。チームで存在感を高める新鋭は試合後、自身の心境をこのように口にした。

「ものすごい喜びを感じているよ。その前にチャンスを逃していたんだけど、ガビの素晴らしいプレーによってもう一度それが訪れて、ゴールを決めることができた。いつの日か、カンプ・ノウ全体が僕の名前をチャントしてくれる日が来たらいいね」

「嬉しいよ。ものすごい喜びだ。2−2の状況ではすごく難しい相手のように思えたけど、僕らはチャンスが訪れるだろうと分かっていたし、実際にそれが訪れて得点することができたんだ。幸せだよ」

 また、ニコはラ・リーガのタイトルレースについても問われると、「まずは4位以内を目指して戦うけど、僕たちはバルサなのだから、ファンのためにもラ・リーガのタイトルをかけて戦う必要がある」とタイトル獲得を諦めない姿勢を強調した。

 バルセロナは次節、21日にアウェイでセビージャと対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定