資生堂がWeChat運営の「テンセント」と3年間のグローバル戦略的パートナーシップを締結
0
2021年12月22日 17:02 Fashionsnap.com
資生堂が、中国のインスタントメッセンジャーアプリのWeChatを運営する「テンセント(Tencent)」と3年間のグローバル戦略的パートナーシップを締結した。これにより、D2Cモデルの構造と、ソーシャルメディアとECをかけ合わせたたプラットフォームを構築し、商品の販売促進を行うソーシャルコマースを強化。世界中の中国人に新たなサービスを提供する。
テンセントはこれまでに、約13億人(2021年 テンセントデータ)の月間アクティブユーザーを抱えるWeChatの運営など、D2Cプラットフォームや消費者エンゲージメントの優れたノウハウを保有する。今回の提携により、デジタルを利用した美容体験を進化させていく。また、提携で得たノウハウを資生堂グループ全体で活用し、当社のデジタルトランスフォーメーション(DX)の加速とデジタル能力開発の強化により、グローバルでの成長を目指す。
■公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。