2022年のラッキーカラーで運気アップ!星ひとみの占いで毎日の運勢をチェック

1

2021年12月22日 21:21  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 クリスマスが終わったら、あっという間にお正月。来年に向けて手帳やカレンダーを新調する人も多いですよね。そんな時期に、話題の占い師・星ひとみさんの天星術で毎日を占う、初の”年間運気本”「星ひとみの天星術2022」(幻冬舎)が登場!


 今回は、この年間運気本を手がけた編集者にオススメポイントを伺いました。


■「星ひとみの天星術2022」とは?
 『突然ですが占ってみました』(フジテレビ系)に出演し、大人気の占い師・星ひとみさんの2022年版・年間運気本が12月25日に発売されます。


 昨年12月、同じ幻冬舎から発売された『星ひとみの天星術』は、日販とトーハン調べの2021年・年間ベストセラーランキング(2020年11月24日〜2021年11月21)にて、実用書部門の第1位を獲得するほど人気を博しました。そんな天星術シリーズ、初の年間運気本が今回ご紹介する「星ひとみの天星術2022」(幻冬舎)です。


 担当者によると、前作は、星さんがテレビに出演しブレイクしていく過程で出てきた「天星術ってどんなもの?」という読者の需要に応えた本。天星術の基本的な12タイプの性格や総合運、仕事運の解説がメインだったそう。前作で天星術を知ってもらったので、次は運勢をチェックできるものを、ということで、今回、年間運気本の形で出版が決まったとのこと。


■「星ひとみの天星術2022」のオススメポイント
 初めての運気本ということで、試行錯誤を経て形となった書籍のオススメポイントを教えていただきました。


◎天星タイプごとに運勢を知る
 今回の運気本は、天星術の12個の天星タイプを3つに分けた天星グループごとに1冊、全部で3冊の構成になっています。
 これは、まず自分の天星タイプを割り出してから、自分の運勢をチェックするという天星術ならではの使い方を重視した分け方なのだそうです。運勢をあらわす「星紋」という言葉は、この本だけのオリジナル。独自の言葉で運勢を占う過程を楽しめる、そんな仕掛けが施されているんですね。


◎表紙は、2022年のラッキーカラー
 表紙の色は、それぞれの天星グループのラッキーカラーを使っているそうです。2022年は濃い色が開運カラーということで、メリハリの利いた色味になるよう工夫が施されています。特に、こういった色合いを出すのは難しいので、担当者も力を入れたポイントなのだそう。


 この本を持っているだけで、ラッキーカラーのパワーをもらえるなんて心強いですね。


◎一目で運気がわかるカレンダー
 やはり運気本なので、日々の運勢をチェックしやすいというのは重要なポイントです。今回の運気本では、運気の良し悪しをカレンダー上に記号で表現することで運勢を一目でパッと理解できるようになっています。さらに、天星術の運気だけでなく、月齢や幸運日もチェックできるので、カレンダーとしても重宝しそうです。


 カレンダーの記号はもちろん、表紙や細かい装飾など今回の本の全体が星さんらしさを重視した和風のかわいらしいデザインになっているのもオススメのポイントです。さらに、すべての日に星さんの開運メッセージも書いてあるのだそう。毎日この本を開けば、星さんからたくさん元気をもらえそうですね。


 ここまで読んできて、興味を持った方はぜひ書店で手に取って見てください。こちらのサイトからも詳細を確認できますよ。
【星ひとみの天星術2022 月グループ】
【星ひとみの天星術2022 地球グループ】
【星ひとみの天星術2022 太陽グループ】


■星ひとみさんのZoom鑑定を受けられるチャンス!
 今回、書籍を担当した編集者さんも、星さんにビシバシ言い当てられて心拍数が上がってしまった…なんて体験をしたそうです。そんな星さんの鑑定を受けてみたいという方は、ぜひこちらのキャンペーンをチェック! 星さんのZoom鑑定を受けられるチャンスです。応募締切は12月31日と迫っているので、お見逃しなく!
【星ひとみZoom鑑定】について詳しく知る


    前日のランキングへ

    ニュース設定