THE LEMON BOYは、アートディレクターの正田啓介が手掛け、正田の人生の転機にCBDを取り入れたライフスタイルにより救われたという思いから、2021年7月にデビュー。複雑な現代社会で生きる、文化的感度が高くグローバルな意識を持つ人向けに、高品質なCBDアイテムを提案している。
「カーミングフェイシャルクリーム」(80g、4600円)は、イチジクのエキスに着目し、イチジクが持つ糖類とビタミンで肌を潤し、不要な角質を分解する酵素で肌をなめらかに整える。さらに、肌を段階的に保湿する5種類のヒアルロン酸、肌荒れを防ぐヘプンオイルとβグルガンを配合。これら4つの成分による"クアトロ保湿"が外的ストレスに負けない土台をつくる。また、肌の鎮静や再生などが期待できるシカケアを叶えるツボクサエキスも配合。マスクや、生活習慣などによって敏感に傾いた肌にアプローチし、すこやかな肌へと導く。さらっとしたテクスチャーも特徴だ。
現在展開しているCBDオイルは、どうしても苦味やえぐみが残ってしまうというCBDオイルの欠点に注力し、味わえる・楽しめるフレーバーを実現。クローブ、ローズマリー、レモングラス、スペアミントをブレンドした、カームドロップスフォー・ベター・フォーカス(30mL、2万5920円)は、気分が冴えないときや重要な場面を控えたときに最適。カームドロップスフォー・ベター・イーズ(30mL、2万5920円/いずれも税込)は、イランイラン、クラリセージ、ラベンダー、バニラを配合する。