マンホールをモチーフにするアパレルブランドがデビュー、地域ごとに特色のあるデザインを採用
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2022年01月13日 18:42 Fashionsnap.com
デザインマンホールをモチーフにするアパレルブランド「ジャパンアンダーグラウンド(JAPAN UNDERGROUND)」がデビューした。マンホールTシャツを製作し、オンラインストアで販売している。
同ブランドは、専門商社に勤めていた足立拓海と、楽天でECコンサルタントとして勤務した経験を持つ藤本夏紗音が、地方自治体ごとに特色のあるマンホールを通して地域を盛り上げたいという考えをもとに立ち上げた。バンで日本を一周し、市役所や水道局にマンホールデザインの使用許可を直接交渉。その様子はSNSで発信している。
現在、北海道、東北地方、北陸地方のマンホールをそれぞれコレクションとして商品化。今後は、関東地方、中部地方、関西地方、四国地方、中国地方、九州地方の順に巡り、2022年9月に沖縄でのゴールを目指すという。
■ジャパンアンダーグラウンド:オンラインストア、YouTubeチャンネル
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