「デート・ア・ライブIV」4月放送開始!二亜役は生天目仁美、六喰役は影山灯

0

2022年01月17日 18:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「デート・ア・ライブIV」PV第2弾より。 (c)2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブIV」製作委員会
TVアニメ「デート・ア・ライブIV」PV第2弾より。 (c)2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブIV」製作委員会
TVアニメ「デート・ア・ライブIV」の放送・配信開始時期が4月に決定。併せて追加キャスト・主題歌情報が発表され、PV第2弾が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「デート・ア・ライブIV」は、橘公司による小説を原作とするアニメ「デート・ア・ライブ」シリーズの第4期。高校生の五河士道が、人類の脅威とされる精霊に“デートでデレさせる”という方法で立ち向かっていく。追加キャストとして、本条二亜役は生天目仁美、星宮六喰役は影山灯が担当。オープニングテーマは富田美憂「OveR」、エンディングテーマはsweet ARMS「S.O.S」に決定した。PVでは二亜、六喰のキャラボイスと、オープニングテーマの一部が披露されている。

また「デート・ア・ライブ」公式Twitter(@date_a_info)ではキャストのサイン入り台本が当たるプレゼントキャンペーンがスタート。詳細は同アカウントにて確認しよう。



■ 生天目仁美(本条二亜役)コメント
二亜役の生天目仁美です。
オーディションの時からなんとなーく自分に似てる様な気がしてました。
もちろん容姿ではなく内面が(笑)
社交性があるように見えるけど、それは自分の内面を守るための鎧だったり...
わかりにくい可愛さだと思いますが、そこも含めて二亜も愛してあげてください(笑)

■ 影山灯(星宮六喰役)コメント
長きに渡り愛され続けている今作に六喰として参加させていただけることを、とても嬉しく思います。六喰はストーリーが進むごとに違った面を見せる子で、少し危なっかしいような、でも守ってあげたくなるような不思議な魅力を持つ女の子という印象です。そんな六喰の言葉ひとつひとつを手探りながら心を込めて収録に臨んでいます。ぜひ、新シリーズをお楽しみに!

■ 富田美憂コメント
この度、「デート・ア・ライブIV」のオープニングテーマを担当させていただくことになりました、富田美憂です。
タイトルは「OveR」。
1年近く温めてきた、渾身の楽曲です。
強く激しく、それでいてとても美しい曲。
魂削りながら全力で歌わせていただきました。
この楽曲でさらに作品を盛り上げるお手伝いができたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

■ 野水伊織(sweet ARMS)コメント
『デート・ア・ライブ』シリーズを応援してくださっている皆さま、いよいよ!IVの放送時期が決定しました!
そしてそれと共に、1期からオープニング主題歌を担当してきた私たち sweet ARMS も、また楽曲でも参加させていただけることになりました。
タイトルは「S.O.S」、エンディングで精霊たちの新たな戦いを彩らせていただきます。
これまでとは一味も二味も違う世界観でお届けしますのでお楽しみに!

■ TVアニメ「デート・ア・ライブIV」
2022年4月放送・配信開始

□ スタッフ
原作:橘公司 / 原作イラスト:つなこ(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
監督:中川淳
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:中村直人
サブキャラクターデザイン:田中詩織
メカニックデザイン:明貴美加、森木靖泰
美術監督:中田洵輝
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:野澤圭輔
3Dディレクター:白井賢一
特効・2D ワークス:益子典子
編集:吉武将人
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS

□ キャスト
五河士道:島崎信長
夜刀神十香:井上麻里奈
鳶一折紙:富樫美鈴
五河琴里:竹達彩奈
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
八舞耶倶矢:内田真礼
八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美
誘宵美九:茅原実里
七罪:真野あゆみ
本条二亜:生天目仁美
星宮六喰:影山灯

※島崎信長の崎はたつさきが正式表記。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定