きららアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」伊地知虹夏役は鈴代紗弓に決定!描きおろしビジュアルも公開

0

2022年01月18日 13:41  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『ぼっち・ざ・ろっく!』伊地知虹夏描きおろしビジュアル(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス
『ぼっち・ざ・ろっく!』伊地知虹夏描きおろしビジュアル(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス
TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』に、伊地知虹夏役で鈴代紗弓の出演が決定した。あわせてキャラクターデザインのけろりらによる描きおろしビジュアルが公開され、鈴代紗弓よりコメントも到着した。

『ぼっち・ざ・ろっく!』は、はまじあきが「まんがタイムきららMAX」にて連載中の音楽マンガを原作とするTVアニメ。ギターを愛する孤独な少女の“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりの日常が、ある日「結束バンド」でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことをきっかけにほんの少しずつ変わっていく。

鈴代が演じる伊地知虹夏は、元気一杯いっぱいの明るい高校二年生で、「結束バンド」でドラムを担当するキャラクター。「結束バンド」に加入したひとりにいろいろと世話を焼くバンドのまとめ役で、ライブハウス「STARRY」の店長である星歌を姉に持ち、ライブハウスに特別な思いを持っている女の子だ。

キャストの発表にあわせて、キャラクターデザインのけろりらによる伊地知虹夏の描きおろしビジュアルもお披露目。鈴代からは「明るく、メンバーのまとめ役として突っ込むことも多い虹夏ちゃんですが、結構自由なところもあったり……!大切に演じさせていただきますので、宜しくお願い致します!」とのコメントが届いた。

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』は、2022年に放送される。

<以下、コメント全文掲載>

【鈴代紗弓】

地知虹夏役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。
初めて原作を拝見した時から、絶対に演じたいと思っていたので、こうして虹夏役としてコメントを書かせていただけてとても嬉しいです。
実はオーディション時に、ドラムのスティックを持って行ったりなんかもしていました(笑)。
明るく、メンバーのまとめ役として突っ込むことも多い虹夏ちゃんですが、結構自由なところもあったり……!
大切に演じさせていただきますので、宜しくお願い致します!


TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』
◆メインスタッフ
原作 はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督 斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本 吉田恵里香
キャラクターデザイン けろりら
制作 CloverWorks

◆キャスト
後藤ひとり 青山吉能
伊地知虹夏 鈴代紗弓

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定