京セラのアニメ「あなひと」大今良時のキャラ原画使ったMVとスピンオフマンガ公開

0

2022年01月19日 04:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真The Songbards「かざぐるま」MVより。
The Songbards「かざぐるま」MVより。
京セラのオリジナルアニメ「『あなたを一言で表してください』の質問が苦手だ。」より、タイアップソングであるThe Songbards「かざぐるま」のMVと、スピンオフマンガ「君が気づかせてくれたこと」が、京セラのスマートシティプロジェクト特設サイトで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「『あなたを一言で表してください』の質問が苦手だ。」は就職活動に悩むユウキと、ジャーナリストを目指して順調に選考を進むミチルという2人の大学生、そして先進的な技術を活用することで誰もが快適かつ安全に暮らせる“スマートシティ”を描いた約5分のアニメ。MVにはキャラクター原案を務めた大今良時描き下ろしのキャラ原画が使われた。またスピンオフマンガでは、ミチルの視点で物語が進行。アニメ本編より少し前の時期に起こった出来事が描かれており、本編でミチルが言ったセリフと関係するエピソードが展開されている。

さらに京セラ公式Twitter(@KYOCERA_JP)では本日1月19日から2月9日17時まで、「ユウキとミチルが話しかける限定ボイスプレゼントキャンペーン」を実施中。同アカウントをフォローし、「#あなひと」のハッシュタグをつけて@KYOCERA_JPにメンションした人全員が、下野紘演じるユウキ、鬼頭明里演じるミチルのボイスメッセージを聴くことができる。メッセージは全20種で、昼の時間帯限定のものや、2人が同時に話しかけてくるレアバージョンも用意された。1回の応募につき、届けられるボイスは1種類。加えて抽選に当たった10人には、下野と鬼頭のサイン入りタンブラーがプレゼントされる。

■ アニメ「『あなたを一言で表してください』の質問が苦手だ。」
□ スタッフ・キャスト
制作スタジオ:サンライズ
監督:千明孝一
キャラクター原案:大今良時
楽曲:The Songbards「かざぐるま」
声優:下野紘、鬼頭明里

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定