前回王者ドルトムント、2部相手にまさかの敗戦…浅野のボーフムは準々決勝へ/DFB杯3回戦

0

2022年01月19日 09:16  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真まさかの敗退を喫したドルトムント [写真]=Getty Images
まさかの敗退を喫したドルトムント [写真]=Getty Images
 DFBポカール3回戦が18日に開催された。

 前回王者のドルトムントは敵地で2部のザンクト・パウリと対戦。アーリング・ハーランドやマルコ・ロイス、ジュード・ベリンガムら主力を先発起用して臨んだものの、立ち上がりの4分にザンクト・パウリに先制点を許すと、40分にも相手のクロスをアクセル・ヴィツェルがクリアしきれずオウンゴールに。58分にはハーランドのPKで1点を返すも、その後は最後まで同点弾を奪うことができず敗戦。2回戦で姿を消したバイエルンに続き、まさかの早期敗退を強いられることとなった。

 FW浅野拓磨が所属するボーフムはホームにマインツを迎え、前半に先制ゴールを許したものの、後半に入るとミロシュ・パントヴィッチが立て続けにゴールを決めて一気に逆転に成功。終盤にもマインツを突き放す追加点を手にして、3−1で勝利した。なお、ベンチスタートとなった浅野は84分から途中出場している。

 その他のカードでは、2部に所属する古豪ハンブルガーSVがPK戦の末にケルンを下し、準々決勝へ進出。同じく2部のカールスルーエも3部の1860ミュンヘンを撃破してベスト8入りを決め、この日勝ち進みを決めた4クラブ中3クラブが2部所属のチームという結果になった。

 以下がDFBポカール3回戦の試合結果と19日の対戦スケジュール。

■DFBポカール3回戦の結果
▼1月18日開催
1860ミュンヘン(3部) 0−1 カールスルーエ(2部)
ケルン 1−1(PK:3−4) ハンブルガーSV(2部)
ザンクト・パウリ(2部) 2−1 ドルトムント
ボーフム 3−1 マインツ

▼1月19日開催
ハノーファー(2部) vs ボルシアMG
ライプツィヒ vs ハンザ・ロストック(2部)
ホッフェンハイム vs フライブルク
ヘルタ・ベルリン vs ウニオン・ベルリン

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定