大正浪漫なインクで大人気の「ハイカラインキ」に新色4つが登場! インテリアとしても飾れる瓶デザインにも注目だよ

0

2022年01月19日 11:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


文具好きの中でも注目している人も多い「万年筆インキ」

このたび人気の「ギター 大正浪漫 ハイカラインキ」シリーズから、新作4カラーが登場しました!

インキの色のみならずパッケージまでレトロ可愛くて、使うのがもったいなくなっちゃいそう。

【味わいある新色4カラーが仲間入り!】

「?」マークのマジックインキでおなじみの寺西化学工業から2021年に発売された「ギター 大正浪漫 ハイカラインキ」シリーズ。

このたび仲間入りしたのは、「アンティークブラック」、「オペラローズ」、「レディエメラルド」、「ノスタルジックハニー」の4カラーです。

「アンティークブラック」は、真っ黒でないところが秀逸。セピア色を暗くしたような格式ある色味を楽しめます。

「オペラローズ」は、実際のローズカラーよりもくすんだ薔薇色。女性らしく、上品なイメージです。

「レディエメラルド」は、深みのあるエメラルドグリーン。大正時代の女性の洋服や着物に使われていたような華やかな深緑色が印象的です。

「ノスタルジックハニー」は、美しい琥珀色。はちみつや、べっ甲を思わせるような色合いは、甘美であたたかな気持ちを呼び起こします。

【細部までこだわってるから見逃さないで!】

どのインキも実際に使ってみると絶妙な味わいを感じられて、なおさら気に入ること間違いなし。

パッケージにもこだわりがあり、それぞれインキのカラーを踏襲した色が使われています。さらには、オペラローズはダンスシーン、ノスタルジックハニーはパンケーキに映写機と、描かれているイラストがそれぞれ異なるというこだわりぶり……!

インキの瓶にはタグがついていますが、これはタグの裏面にインキを塗って色見本としても使用できるそうです。

【既存の4色と合わせて全8色で展開中!】

価格は40ml入りで各税込み1650円。このほか、既存色にモダンレッド、メランコリックブルー、ジェントルグリーン、サロン ド バイオレットの4色もあります。

調べたところ、通販サイトでは現在、amazonや楽天市場などで取り扱い中です。

書いてよし、飾ってよしの「ギター 大正浪漫 ハイカラインキ」。大正浪漫の世界観に浸れてうっとりしちゃいますね。これは文具沼にハマっちゃう気持ちもわかるかも……!

参照元:プレスリリース、寺西化学工業
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定