町田啓太 “祖母”のスカーフをビシッと巻いた主演ドラマポスター解禁、OP曲も決定

0

2022年01月19日 20:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

町田啓太が主演を務める水ドラ25『ダメな男じゃダメですか?』(テレビ東京系、2月2日(水)深夜放送スタート)のOPテーマと、ポスタービジュアルが同時解禁された。



町田啓太主演 注目のコメディドラマ

毎週水曜深夜1時から放送中の水ドラ25『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京)で、ドラマ化が決定した主婦漫画家・大盛のぞみの『ダメな男じゃダメですか?』。SNSに夢中になり、偽りの生き方を続けて周りが見えなくなってしまった権太(町田啓太)が、パワフルで元気なカツヨ(宮崎美子)と入れ替わることで、自分を見つめ直していく姿を描いた注目のコメディドラマ。深川麻衣、加藤清史郎の出演も発表されている。


OPテーマ曲が決定

そんな本作のOPテーマ曲がVan de Shop(ヴァン・デ・ショップ)の『コメディなヒーローになれたなら』に決定した。


三者三様の高いレベルが融合したオリジナリティ溢れる楽曲で人気を誇るスリーピースバンド、Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ)。彼らが手掛ける『コメディなヒーローになれたなら』は、本作のために書き下ろした新楽曲であり、未来への希望をビックバンドアレンジに乗せた多幸感溢れる楽曲となっている。


高揚感をもたらすコーラスなど、緻密なバンドアレンジにより生み出された曲調と、本作の世界観にピッタリな歌詞にも注目だ。


町田啓太とVan de Shop 打ち合わせの様子を放送

さらに、本日(1月19日)深夜1時から放送のドキュメンタリーでは、主演の町田啓太とVan de Shopがドラマのテーマ曲について打ち合わせをする様子が紹介される。さらに、『コメディなヒーローになれたなら』をどこよりも早く聴くことができる。


Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ) コメント

Q)「ダメな男じゃダメですか?」OPテーマに決まってのご感想をお聞かせください。

最初はとても驚きました。原作を拝見し、ストーリーがとても面白く、作品のOPを担当できる事が楽しみになりました。


Q)OPテーマ曲に込めた思いを教えてください。

物事がうまくいかない現状に立ち止まってしまっても理想と違う自分を好きになってくれる人がいる。等身大の自分がやりたい事を目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制作致しました。


Q)ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。

全力で楽曲制作致しました。楽しんで頂けたら幸いです!!僕たちもドラマを楽しみにしています!


ポスタービジュアル解禁

祖母・カツヨのトレードマークであるスカーフをビシッと身に着けた田町権太。原作本の表紙に合わせたカラーで遊び心のあるデザインになっている。


1話あらすじ

子どもの頃から周りに流されやすい性格の田町権太(町田啓太)は、就職活動に失敗し、落胆していた。しかし、たまたま投稿した写真がSNSでバズったことをきっかけに、偽りの自分を発信する毎日に…。祖母のカツヨ(宮崎美子)は母に頼まれて様子を見に東京へ行くが、権太の自堕落な生活ぶりに驚愕し、我慢できず『身い染みろい!!』と強烈なビンタをお見舞いする。目を覚ますと、まさかの権太とカツヨの中身が入れ替わってしまい…。


■『ダメな男じゃダメですか?』
2月2日(水)スタート 毎週水曜深夜1時放送
※初回2月2日、9日、16日は、深夜1時10分スタート
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信:Paravi、Amazon Prime Videoにて配信中
主演:町田啓太
出演:宮崎美子 深川麻衣 加藤清史郎


©Van de Shop / Knowledge Entertainment
©「僕ドラ」製作委員会

    ニュース設定