安元洋貴&前野智昭がキュンとした声優は…? 色々な食材のドライフードにも挑戦した「声優と夜あそび 月」

1

2022年01月19日 20:52  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#35』(C)AbemaTV
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#35』(C)AbemaTV
声優の安元洋貴と前野智昭が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#35』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年1月17日に放送された。
この回では、リニューアルした「夜あそびアタック9」を実施したほか、2人がさまざま“ドライフード”に挑戦するコーナーも行われた。

この回では、月曜日の恒例コーナー「夜あそびアタック9」を実施した。さまざまなクイズに挑戦し、パネルの裏に隠された漢字を当てるこのコーナーだが、今回から出題方法がリニューアル。クイズに正解してパネルを開くと、各パネルに漢字一文字が書かれており、それぞれの漢字と組み合わせて熟語になる共通の漢字を当てる形式となった。
まずは、2人の答えを一致させる問題から「雪が降ったらすることといえば?」「定番のツッコミといえば?」の答えを見事に一致させ、2枚のパネルをオープン。“防”と“暖”という漢字に、2人は早くも答えを絞りはじめる。

続いては、視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックから出題された。「なんだかんだ一番かっこいいのは?」という問題では、「1、歌がうまい」、「2、スポーツ万能」、「3、雑学が豊富」、「4、ダンスが上手」が選択肢となる。
2人は「大人になってからは1がすごく評価されていて…」「ふと踊り出すとかっこいい!」「3はうんちくおじさんになる可能性が…」「スポーツ万能は一種のステータスですよね」とモテについて語り合った。

また、安元が「内田優馬が1番と4番持ってるじゃない。遊んでいる時に鼻歌歌って踊り出すと“はっ”てなる」「谷山(紀章)さんと昔カラオケに行ったことがあって、歌がすげぇ上手くて、抱かれたくなったもん(笑)」と、声優仲間から受けたキュンエピソードを語る場面も。その後、結局「子供の頃からずっとかっこいい!」という推理から2番のスポーツ万能を選び、見事に正解した。

ほかにも「今使うと逆に新しい言葉は?」「海外で活躍する日本人アスリートといえば?」などの問題に挑戦し、2人は結果として合計5枚のパネルをオープンした。多くのヒントを得た2人は、熟語になる共通の漢字に“寒”と即答。見事に正解し、ご褒美である“漢”を磨く精のつく食べ物として “イノシシの睾丸の揚げ物”をゲットする。
罰ゲームのようなご褒美を嘆く2人だったが、その味は意外にもお気に入りのようで「美味しいな!」「唐揚げって置いてあっても普通に食べられるよ」と堪能していた。

また番組内では、2人が「夜あそびアタック9」の副賞としてゲットした“フードドライヤー”のお披露目会も行われた。これは、「夜あそびアタック9」のアンケートアタックで正解をするたびにもらえる缶バッチを10枚集めると、番組から便利グッズがプレゼントされるというものだ。
過去に“8,000円相当の高級缶切りを購入するも他サイトで数百円で売られていた”というやらかしがあったため、疑いの表情で見つめる2人だったが、今回は業務用にも使われている人気商品ということで、早速スタッフが作った色々なドライフードを試食していく。

パイナップル、トマトなどの定番食材では、完全無添加のドライフードに絶賛する2人だったが、ほかの見た目では正体がわからないような具材たちには眉を顰める。恐る恐る口に入れ、うずらの卵、大トロなどのドライフードに果敢に挑戦した2人。ドライステーキ、ドライハンバーグでは「全然いらない」「普通に焼いて!」とクレームを飛ばす2人だったが、ソーセージ、明太子、塩辛はありと話し、中でも明太子がベスト食材に決定。「これはいいおつまみ!」「ご飯にも合いそう」と意外な発見を楽しんだ。

次週1月24日(月)の放送には、小西克幸がゲスト出演することが発表された。一体どんな“夜あそび”になるのか、次回の放送を楽しみに待ちたい。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#35』〉
2022年1月17日(月)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、前野智昭
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

(C)AbemaTV,Inc.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定