「甘いものはそんなに…」な人へのバレンタイン。こめ油&米粉で作られた、濃厚さっぱりなチョコケーキが最適!

0

2022年01月21日 09:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

こめ油&米粉のグルテンフリースイーツ「come×come(コメトコメ)」に、贅沢なチョコケーキセットが登場。

特別なスイーツセットは、2月14日(月)までの、バレンタイン限定で販売されていますよ。

国産こめ油&米粉でつくられたスイーツ「come×come」

「come×come」は、製菓・製パン用の国産こめ油と、国産の米粉を使用してつくられる、グルテンフリーシリーズです。

米粉の素朴な美味しさと、卵や牛乳などの素材本来の風味が楽しめるようにと、余計な添加物はできるだけ使わず、シンプルにつくられているんだとか。

        この投稿をInstagramで見る                      

come x come(コメトコメ)公式(@come_x_come)がシェアした投稿

和歌山県の廃校跡地を活用した、小さな製造場で、2名体制でひとつひとつ心を込めて、手づくりされているそうですよ。

        この投稿をInstagramで見る                      

come x come(コメトコメ)公式(@come_x_come)がシェアした投稿

保存料を使っていない米粉スイーツは、風味が落ちないよう、つくりたてをすぐに冷凍保存して、美味しさを閉じ込めているんだとか。

バレンタイン限定!贅沢な「チョコケーキセット」がお目見え

この度、そんな「come×come」にお目見えしたのが、「口どけザッハトルテ風ビターチョコケーキ&サクッと濃厚半生ガトーショコラ」(税込2980円)です。

2021年にデビューして人気だったという、バレンタイン限定『サクッと濃厚半生ガトーショコラ』1つと、新商品『口どけザッハトルテ風ビターチョコケーキ』2つがセットになった、贅沢なチョコケーキセットなんですよ。

濃厚×サクッが味わえる『濃厚半生ガトーショコラ』

『サクッと濃厚半生ガトーショコラ』は、半生チョコレートのように、しっとり濃厚な中身と、サクッとした表面の食感が堪能できるのだそう。

こめ油を使うことで、チョコレートの濃厚さはそのままに、さっぱりとした風味と口どけの良い仕上がりを実現したといいます。

日本酒が隠し味の『ザッハトルテ風ビターチョコケーキ』

こめ油と米粉、日本酒とお米の良いところを閉じ込めたという、『口どけザッハトルテ風ビターチョコケーキ』も気になりますよね。

チョコレートは、パティシエが厳選した、フランス老舗チョコレートメーカーの高級ビターチョコレートが使われているんだとか。

こちらもチョコレートにこめ油を練り込むことで、口どけの良いスイーツに仕上げたそうですよ。

また、外側のチョコレートクリームや中のスポンジケーキには、和歌山県産の銘酒「黒牛」をプラスすることで、深みとコクを引き出したといいます。

トッピングとして、お米のパフ菓子をちょこんと乗せることで、“お米のケーキ感”を演出したのだそう。

美味しさはもちろんのこと、遊び心まで感じられる、かわいらしいケーキなんです。

自分用にも、贈り物としても

米粉でつくられたスイーツは、小麦粉NGの方にもぴったり。

また、こめ油が使われていてさっぱりとしているから、「甘ったるい感じは苦手…」という方にもうってつけです。

ぜひ、自分用としても贈り物としてもぴったりな、贅沢なチョコケーキセットをチェックしてみてくださいね。

come×come オンラインストア https://www.tsunorice.com/

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定