プリマヴィスタがブランドミューズに森七菜を起用 メイク初心者の目線でリアルな体験を描く

0

2022年01月21日 19:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

新ウェブCM「Mori Nana meets Primavista First Experience」

Image by: プリマヴィスタ
花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ(Primavista)」が、新たにブランドスローガン「ぜんぶ、受けとめるよ」を制定し、女優の森七菜をブランドミューズとして起用した新たなキャンペーンを始動する。第1弾として、1月29日発売の「プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー」の新ウェブCM「Mori Nana meets Primavista First Experience」を制作。公式サイトで公開しており、25日から各種公式SNSで配信する。

 同ブランドは、めまぐるしく変化する不安定な世の中で、人々の悩みも常に変わり続けている昨今、どんな人の肌悩みにも寄り添うブランドを目指し、「ぜんぶ、受けとめるよ」を新たなスローガンに決めた。その上で、自身でのメイク経験が少ないという森を、ユーザーと目線を合わせて一緒に歩んで行けるとしてブランドミューズに起用した。メイク初心者でも感じるメイクの楽しみ、綺麗に仕上がっていく喜びなどを、リアルな実感として伝えていくという。
 プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー(税込3080円)は、軽い使用感でありながら気になる毛穴をひと塗りでカバーすることから「すっぴんチートパウダー」と呼ばれ、毛穴や色ムラのない素肌感を演出。マスクをしていても崩れにくく、夕方までキレイを持続する。ウェブCMでは、森が同パウダーとの出合いと、プリマヴィスタでの初のメイク体験の様子を撮影。実際に森自身が小鼻に塗り、素肌が綺麗になったかのようなナチュラルな仕上がりに思わず笑顔をこぼす場面が映し出されている。最後の自撮りシーンでは「『すっぴんチートパウダー』を纏って『超写りいい』」とコメントしている。
 新パウダーを使用した森はインタビューで「一度パフで肌に乗せただけで、 何もしていない肌と比べて格段に綺麗になっていました。クマやくすみ、毛穴や赤みなど、これ1つで隠したいところが隠せるのに、厚塗り感がないのにも驚きました。想像以上に嬉しかったことは、今回半日撮影が続いても、さすがのキープ力でよれたりくずれたりしなかったことです。映像にあった通り初心者の私が塗っているだけなのに、新パウダー1つででこんなにたくさんの理想を叶えてくれるなんて、コスパ的にも最強だと感じました」とオススメした。

■公式サイト
    ニュース設定